2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)


ただいまぁ~♪

2009.03.06 (Fri)

ラン無事に午後7時に帰り着きました!

先生の説明を受けお薬貰って帰ってきました。

口の周りに濡れた跡があったので
どうしたのかな?と思ったら
ヨダレで濡れてたみたいです!


痛いだろーと壊れ物の様にソファーに下ろしたら
飛び降りて走っていきましたw

「えーっランちゃん、そんなに元気なん?」って
思ったら
シッコをずっ~と我慢してたようで
点滴のせいかな?
ほぼ透明のシッコをいっぱいしました!
そして、続けてその場でクルクル今朝出てなかった
ンPもトイレシートの上にしました。

夕べから水も飲んでなかったので
側まで持っていくと結構沢山飲みました!


目がトローンとして流石に元気はありませんが
痛がる様子もなく静かにしています!

後は時間が経てば元の元気なランになると思います!

性格変わるかなぁ?デブになるかなぁ?

来週の金曜日が抜糸予定です!

元気になったら、早くrunにも連れて行きたいと思ってますので
またヨロシクお願いしますね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

どうもありがとう!

2009.03.06 (Fri)

取り急ぎのご報告!
6日10時にラン預けて来ました!
心配症なヲイラから心配オーラが出てたのか?
先生「心配してる様ですが何か気になりますか?」
ヲイラ「心配症なもんで・・・ヨロシクお願いします」
(終わったら電話くれるようにお願いしたしw)

今まで避妊手術での事故もないし大丈夫ですよ!
と仰って頂き、気持ちも少しは楽になったんですが
「ランちゃん頑張ってよ」って頭撫でて
病院の入り口のドア開けた途端に涙がこぼれました!

行きの車の中では絶対ランには涙は見せまいと
「大丈夫!絶対大丈夫だから頑張ろうね」って
自分に言い聞かせる様にランに話掛けながら
向かいました!

寒さで震えてた震えは止まったけど
病院に着いてからは恐怖の振るえが・・・

お洋服脱がしてブランケットに包み
また「大丈夫・大丈夫」ってギッと抱きしめました。

最近スリッパ噛んだり幼児返り?みたいな行動してたり
夕べから陰部を舐めてたりで
もう本当に冷や冷やしてましたが
出血も見られず先生も大丈夫でしょう!って事で
ギリギリヒートまでに間に合いました。

実は病院から帰ってスグ
ここまで記事にしたけどアップ出来なくて・・・
★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
たった今病院から電話があり
手術も無事済み目も覚まして元気にしてるそうです!
もう全身の力が抜けそうでした!

アドバイスくれた先輩ママさん
心配してくれた、お友達
応援してくれた、お友達
忙しい中わざわざメールをくれた方々
(バタバタしてるので、こちらからのお返事でごめんなさい)
本当に本当に暖かい言葉と気持ちが支えになりました!
どうもありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ
お陰様で無事終わりました。
6時前後にお迎えの予定です!

また報告します!
取り急ぎで申し訳ないですが
本当にありがとうございました。

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

何処でも一緒♪

2008.11.11 (Tue)

今日は、ひばぁちゃんのお薬貰いに
ランも一緒にお出掛け♪


anも風邪っぴきから体調戻らず
久し振りの撮影になりました!


200811・11_3134
先に受付に行ったら一時間待ちって事で
ひばぁちゃん家でノンビリ・・・




200811・11_3136




200811・11_3142
大好きな、ひばぁちゃん家の草むらで大はしゃぎ絵文字名を入力してください




200811・11_3161





200811・11_3164




200811・11_3170




ぉ~ぃ竹やぶの中に何か居るよぉーじー




最近、猪が出たって言ってたが・・・









熊か?w




200811・11_3128
「ワシワシ豊爺じゃ」w
爺が竹を切ってました!
相変わらずカメラ目線で笑顔(o´艸`o)ァハ♪




200811・11_3184
病院の裏が土手になってるので
ボール持って来いして遊びました!

結果
足は泥んこでくっつき虫が一杯くっついてきやがったえーん





200811・11_3207




200811・11_3235




200811・11_3238




200811・11_3245





200811・11_3250




200811・11_3099




200811・11_3069
ワイルドストロベリー何度となく実をつけましたが
歪な形ばかりで・・・
今回のは取り合えず苺の形してたのでjumee☆camera2b




応援! □。_(..*)ポチッ
こちらのバナーをクリックしていただくことで
このブログに投票していただけます。
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

下がりました!

2008.09.17 (Wed)

先日おっちゃんにリックとナナの
フィラリアのお薬代預かってたので
使い込んだらいけんと
今朝ランの尿を採取して
(MIKAさんに教えてもらった方法で^^v)
いつもの病院行ったら

連休明けか・・・
いつもより、もっと凄い人!


先に会計でナナ達のお薬貰う時
ランの尿検査の結果が見えましたじー


朝一の尿にオリモノの用なものも混じってたので
それも持参・・・
受付で見せたら
先生に診てもらったら良いとの事で
一時間の診察待ち中、車で待機・・・

暫くして、そろそろかと入って行ってたら
まだ4・5人居た中の一番最後でした!


今日は始めての優しそうな男先生!
凄く親切で色々アドバイス頂きました!

あっ肝心の尿検査の結果・・・

P1030721.jpg
9月2日に9だったPhが6.5の正常に戻りましたちょき
やっと普通食に戻れます!
帰って早々
普通のフードをふやかした上にササミのふりかけ掛けて
与えたらガッつきはしないものの食べてくれました!
夜も七時頃上等に食べてくれましたjumee☆faceA130
めっさ嬉しかったっすえーん
普通食を10日位食べた後にまた
尿検査してもらう予定です!



P1030722.jpg
P1030724.jpg
前回に行った時の血液検査の結果です!

ヒートが終わった後2ヶ月は
膀胱と子宮の要注意の時期だそうで
「気をつけて見てあげて」って言われました!
(主に尿です)

あっ今日の体重は2.3キロでした!

前に2.1キロって言われた時は
今程、細ってなかったのになんでやねん?



IMG_7625.jpg




IMG_7633.jpg




20080916a.gif
駐車場でボール遊びw



IMG_7661.jpg




IMG_7665.jpg




IMG_7666.jpg



取り合えずPHが正常になり
普通食を食べてくれた事に安堵!

明日の様子を見て食べる様なら
ご褒美?お祝い?に
Dog and Seaへ、ご飯食べに連れてってあげたいと思ってます!


IMG_7611.jpg




IMG_7591.jpg




  IMG_0494.jpg



今年も早こんな季節が到来!
年賀状用に如何でっか?
豚じゃないです、牛です牛ウッシシッw(*≧m≦*)プププw


応援! □。_(..*)ポチッ
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

丸十日以上も

2008.09.11 (Thu)

8月31日以降殆ど食べないので
こりゃまずいとパピーの頃に
お世話になった獣医さんに電話したけど
今日は水曜日で午後は休診・・・

なので、夕方いつもお世話になってる病院で
低血糖にならない様に点滴してきました!
(先日行った病院です)


皮下にする点滴なので
今はまだ首の後ろが腫れあがってコブになってます!
IMG_6580a.jpg



そろそろ今度は食欲旺盛になる時期とのお話でしたが
全く食べる気配がないので
お願いして、食欲増進の、お薬も出してもらいました!
(こういう事はこっちから言わないと出してもらえない?)
何か頼りない感じがしました!

処方食美味しくないもんなぁ・・・

25センチあったウエストも今日測ったら20センチに
体重は200g減って2.4キロに・・・
熱は38℃で問題なし・・・

シャンプー控えてるのでかなり臭くて汚れてますがw
日常でもグッタリする事もなく普通に生活してます♪



★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★



その後・・・食欲増進のお薬服用!

8時頃、ササミの湯がき汁を
カリカリフード10粒程にかけて与えたら
ユックリユックリ食べました!

その後も10時頃Phコントロールの缶詰を
少しあげたら食べました~★⌒(@^-゜@)v

気まぐれじゃなく明日も食べてくれよ!って心境です!

IMG_6617a.jpg


IMG_6622a.jpg


IMG_6630a.jpg
夜遅くに足を噛む女w


IMG_6570a.jpg




P1030673a.jpg



えくちゃんのパクリw




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

取り合えずシリーズ by an and ranさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





言葉が浮かばず撃沈_| ̄|○ ガクッ


↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ジャンル : ペット

テーマ : ■MIX犬■

| TOP | NEXT >>


