2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)


トリミングとお宅訪問

2010.04.23 (Fri)

フェイスラインを誰かにガタガタにされてたラン
ガタガタおまけに癖毛で何だか変!とっても変!


フェイス周りだけカットお願いしょうかな~と思ってたけど
爪も伸びてきたしなぁ~

丁度30%OFFのハガキも届いてたしなぁ~

そう思い出したら即連絡!

運よく4月は翌日の23日金曜日だけ空いてる時間があるというのでお願いしますた!

新しいトリマーさんはすんごく感じの良い方で丁寧に希望を聞いてくれて
この人大丈夫そう~wな予感で安心してランをお願いしました!

ちょこっと天ママさんが入れてくれたティーwをしばきながら少しだけお喋り♪

一人で時間潰すのもなぁ~
うぶ行く?

天ママ:「連れてって~」

って事でうーたんママと違う人と初のお出掛けデビューしたお

天ママさぞかし心配だったと思うけど、全然大丈夫なんだな!これが・・・

そういうモンなんだよね~♪



でっ向かった先はメルピコ家!
運がイイのか悪いのか同じ町内と言うのでトリミングの際は前回もお邪魔しました。


いきなりだったのでメルピコ驚いたのか最初は吠えてましたね~

流石のうーたんもママと一緒じゃないし、他所のお宅だし。。。
ちょっとだけオロオロ

20100423_3017.jpg
部屋の中でお洋服着せられたら何故か動きがギコチナクなるピコ!

お外では平気なのになんでぇ?かなり笑える動きしてましたよ。



あっメルはワンワン言ってたので階下へ移動





20100423_3020.jpg





20100423_3022.jpg
まだ猫被ってる時の画像







20100423_3055.jpg

ぶりっ子してるうぶ







20100423_3089.jpg







20100423_3092.jpg








20100423_3101.jpg


段々本領発揮して・・・遂にはいつもの、うぶに。。。

でもねぇ遊ぶ時もウンともワンともニャンとも言わずに
鼻息だけ荒くて・・・笑えた(* ̄m ̄)ププッ

ubuandpico1.jpg


ubuandpico2.jpg



20100423_3121.jpg

ともちゃんに、おやつ貰ってるの♪




うぶもピコも疲れるくらい遊んだ所でそろそろお迎えの時間





お店へ行くまでの間、疲れたうぶはanの膝の上で寝てた




駐車場に着いたら安心した様子で活気が出たうぶ( *´艸`)クスクス
可愛いのぉ



さてさて。。。変身後のランはというと!





20100423_3138.jpg

ガタガタフェイスを綺麗に揃えてもらって、こんな感じに仕上げてもらってました!








20100423_3149.jpg








20100423_3153.jpg








20100423_3167.jpg






20100423_3184.jpg







20100423_3192.jpg
可愛くなったでそ?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ




帰り際に「うぶ行く?」って言ってみた!


懲りたよな!と思ったけど逆。

行く気満々のうぶが、また可愛くて


いつも会ってるとドンドン情も沸いてきて今じゃ目に入れても鼻に入れても痛くないo(`・д・´)o ウン!!




でも、また今度ね!って事でまたウンランウンラン!マツバウンラン帰り道で





20100423_3220.jpg

20100423_3230.jpg

20100423_3237.jpg
向こうで作業してた耕運機???の音が気になって・・・方向逆ですが(*ノ▽ノ)イヤン


耕運機って、あーたショベル見えてるやん(*´・д・)(・д・`*)ネー



20100423_3242.jpg







20100423_3260.jpg







20100423_3262.jpg








20100423_3274.jpg
ちょっとアイドルっぽい?(ToT)ゞ スンマセン親バカで。。。





20100423_3286.jpg







20100423_3288.jpg







20100423_3289.jpg




20100423_3318.jpg


20100423_3335.jpg

お安く可愛くして頂き満足で家路へと~


天ママさん&お店のスタッフさんお世話になりやした('-'*)アリガト♪


ともちゃんお互い体調万全で望もうぜっ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
今日もありがとうね!

応援! □。_(..*)ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




花*花andトリミング

2010.03.05 (Fri)

20100305_5710.jpg
我が家の雑草ですたい!









20100305_5717.jpg








20100305_5753.jpg
新種のブロッコリーに花が咲いてもうた!








20100305_5772.jpg
七草の中のアレw








そんでそんで・・・








20100305_5812.jpg


2・3日前からan家のスグ近くに植えてあるソメイヨシノの数本の中の一本の木に
開花した花が


結構ちゃんと咲いてるでしょ?

このところの暖かさで開花予想が一週間早まったらしいけど
それでも高知は16日って聞いてたのに

かなり慌てんぼうな桜さん!






20100305_5815.jpg














20100305_5828.jpg

桜を撮ったついでに、ご近所の木蓮も・・・





20100305_5830.jpg









20100305_5842.jpg

スグに散ってしまうので撮れて良かった^^v







20100305_5898.jpg
夕方ランとひばぁちゃん家にご飯配達に行った時に撮った水仙!










20100305_5917.jpg








20100305_5924.jpg




ひな祭りの日にさやさやマジックかけてもらったお



20100305_5979.jpg
頭の上が水平になってたのが気になったのでそれだけ伝えて後はホボお任せ
可愛くなったでしょ?






20100305_5981.jpg








20100305_5994.jpg








20100305_5997.jpg
耳の位置を下げてくれたそうでイイ感じになりました!

捨て犬ボサ子から飼い犬に変身大満足!さやかさんどうも






20100305_6000.jpg
お散歩中のひばぁちゃんのシルバーカーに乗せたら、おっかなビックリ


応援! □。_(..*)ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


脱ボサ子&お邪魔しますだ!

2009.12.11 (Fri)

正月くらいは脱ボサ子って事で
今回は天ママさんのお店Ting cutieでトリミングして貰いました!
ついでにお店のHPのトップを飾らして頂いてますw



我が家から片道50分くらいかかるので待ち時間の間
メルピコ家にお邪魔させて頂きました!

Tちゃんがお昼ご飯を用意してくれてる間メルピコは・・・

20091210_0665.jpg







20091210_0667.jpg


anの膝の上だったりベッタリくっついてくれてたり・・・
写真撮れんけど可愛いから許す!

いい位置にスタンバイさせてもanの膝に乗ってくるピコ!
大好き♪







でっ短い手を伸ばして自分の方にファインダー向けてシャッター切ったの図
20091210_0672.jpg
何とか撮れてました!ついでにでっかい足も・・・
またもや、お見苦しい物をすいません・・・








20091210_0673.jpg
でっTちゃんが作ってくれたナポリタン美味しくてペロリと完食!
anもお嫁さんが欲しい~と思ったひと時でした。

Tちゃんのお部屋は広くて部屋数も沢山あって快適な居心地!
いつでもお邪魔してあげますからね~





そろそろ時間になったので
ご馳走になった上に帰りにはご両親が作ってるトルコ桔梗を沢山お土産に頂いてメルピコ家を後にランを迎えに・・・

20091210_0694.jpg







20091210_0708.jpg
お手上げ?万歳?可愛いから何でもいいけどw


しかし生の足長いと思わない?









20091210_0713.jpg


お決まりの撮影大会のはじまり♪まじまり~♪



20091210_0733.jpg









20091210_0751.jpg
謎の物体!じゃない!ランのトリミング後だよん♪
丁度お正月辺りにイイ感じになりそうな予感!








20091210_0752.jpg
さっぱりスッキリしますた!








20091210_0755.jpg










20091210_0757.jpg








20091210_0759.jpg

揃ってカメラ目線なんて無理だし・・・
2ワン同時に撮るの相変わらず下手!










20091210_0763.jpg
置物の様なランと目を閉じる生!








20091210_0773.jpg
後ろで音がしたんだよね!









20091210_0788.jpg










20091210_0803.jpg













DSC09013.jpg

天ママさんがゴージャスな感じに綺麗に撮ってくれてました!
どーもありまとー♪


Tちゃんお陰で待ち時間もアッと言う間でした!
絶対また行きたい~(笑

天ママさんトリマーさんにも宜しくお伝えくだされ♪
お世話になりやした!






花言葉は
「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」

ヲイラの事け?言う間でもありませんが・・・
頂いたトルコ桔梗があまりにも可愛いので今朝撮ってみました。



20091210_0839.jpg

可憐な感じで可愛いでそ?





20091210_0874.jpg


この蕾がどうしても撮れなくて何枚撮った事やら・・・
気に入る画像はないけど何か好きです、この蕾!


20091210_0886.jpg








20091210_0900.jpg









20091210_0912.jpg









20091210_0915.jpg








20091210_0929.jpg








20091210_0979.jpg









20091210_0988.jpg








20091210_1036.jpg




20091210_1055.jpg

センスの無い方が活けると・・・
って事で全体画像はありませんw
が桔梗の画像が一番多くなってしまいますた!
花好きにつきお許しを・・・




↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

仕上げカット

2009.05.24 (Sun)

今日の時間潰しは、ばぁばと一緒♪
山北行こうかなぁ?って思ったけど
久し振りに行ってみたいと思ってた場所へ、ばぁばに付き合ってもらいました!



20090523_9720.jpg





20090523_9724.jpg





20090523_9721.jpg






20090523_9795s (1)








20090523_9730.jpg

(*≧m≦*)プププw動物園へ行ってきましたw






20090523_9738.jpg
ガラスの直ぐ向こうに居るけどガラス越し・・・









20090523_9744.jpg





20090523_9746.jpg
数年前に甥っ子と姪っ子達とココでお弁当食べたの思い出しました!






20090523_9754.jpg
普通に囲いのない木にとまっててビックリ!



20090523_9758.jpg






20090523_9765.jpg





20090523_9766.jpg
凄い色でしたw






20090523_9774.jpg
一番興奮したのがコレきりんさんせがれママ
ある意味キリンも興奮していました(*≧m≦*)プププw





20090523_9777.jpg







20090523_9787.jpg
Ting Cutieにキリンは居ません!間違ってますぅー(;´Д`A ```






20090523_9795s.jpg



月曜日のrunで呼び慣れてるから何の抵抗もなく
「きりんちゃぁ~ん」って呼んだら隣に居たかっぽーに笑われました(u_u*)ポッ



20090523_9811.jpg

大人のくせして興奮しましたよ(o´艸`o)ァハ♪






20090523_9805.jpg
名前は図鑑で調べてくださいwプフッ(*゚艸゚*)-3






20090523_9799.jpg








20090523_9804.jpg







20090523_9822.jpg







20090523_9841.jpg
ワンコみたいにヘソ天で・・・それも頭を下にして寝てました!







20090523_9845.jpg
ちっちゃくなった、おっさん?えんちょうせんせい






20090523_9864.jpg
ここでも足が止まりました!有名なアレですw
これは3月に生まれたベビ子です。






20090523_9870.jpg
可愛いでそ?






20090523_9868.jpg
ランみたいな格好で寝てて可笑しかった♪





20090523_9871.jpg









20090523_9873.jpg
この手がたまらん~♪






20090523_9875.jpg







20090523_9888.jpg
お腹張ったら重なり合って寝たw







20090523_9890.jpg








20090523_9895.jpg
以上のいち動物公園からお伝えしました!




たまには動物園も楽ししですよー苦笑2





でっ何待ちだったのでしょう?




野市って場所から勘のイイ人なら判るかな?




メルちゃんのママ!多分正解wピンポン絵文字名を入力してください






先日Ting Cutieさんでカットモデルさせて頂き早や10日程経ちました!

時間がなくてお顔の仕上げがまだだったようで・・・
「また来週来てくださいね」って言って頂いてたので
今日お邪魔してきたんです!

今回はanの好みでどうぞ!って事で
「ボディー2mm・ピーナツ顔・ベルボトム」でお願いしました!









2009523_9913.jpg
スッキリしましたよーちょき








2009523_9917.jpg







2009523_9921.jpg







2009523_9926.jpg







2009523_9938.jpg








2009523_9939.jpg
どうかしら?






それとおまけに・・・







2009523_9962.jpg
( *´艸`)クスクス 団子もどきです花見団子






20090523a_9963.jpg

時間をかけて丁寧に仕上げて頂きました!
天ママさんどうもありがとうございましたjumee☆peace1





2009523_9942.jpg

看板娘の「うぶ山さん」も先日トリミングデビューしました!






2009523_9948.jpg






2009523_9953.jpg

今月末にワクチン済ませたら来月はrunデビューです!
生(うぶ)をみなさん宜しく~






20090523_9984.jpg
背を向ける奴が・・・
「何もいないよー」って言ってる?





20090523_9991.jpg

うーたんブレブレですが初のツーショット^^v

その、うぶ山うぶ子wに・・・

ラン子尻尾噛まれました(*≧m≦*)プププw

噛まれたというより姉妹で遊んでる時にやるアレです!
よくrunでも耳噛まれたり引っ張られたりしてるでしょ?
アレアレ!アレの尻尾バージョンです。。。

もう天ママさんと喉ティンコが見えるんじゃないか!ってくらい
またバカ笑いしてしまいますた
「うーたんもっと引っ張れ~」とか言うてたし・・・
おもろかった~




20090523_9978.jpg






天ママさんトリマーさんにも宜しくお伝えくださいね!
また行くね☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

明日はBBQ~肉・肉・肉~久し振りのにくぅ~楽しみぃ~
みなさん宜しくお願いします苦笑2



応援! □。_(..*)ポチッ
こちらのバナーをクリックしていただくことで
このブログに投票していただけます。
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




ジャンル : ペット

テーマ : ■MIX犬■

カットモデル

2009.05.14 (Thu)

昨日は前々から仰せつかってました
ランのカットモデルをしてもらう為に
Ting Cutieさんへお邪魔してきました!

まずは可愛い看板娘の生ちゃんを撮るべく頑張りましたが
anのレンズが悪いのかカメラが悪いのか・・・
腕が悪いのは判ってるけど全然撮れなくて
でも可愛いので載せてしまいますw


20090513_8211.jpg
お目目の周りだけ少しカットしたそうですけど
前回と随分雰囲気変わりました!



20090513_8245.jpg
パピープーはカットする度にお姉ちゃん顔になりますねー



20090513_8252.jpg





20090513_8253.jpg

全然撮れないので諦めて一緒に行って貰ってた妹と
スグ近くのK邸へ薔薇を見に・・・

入り口には12日で閉園しますと書いてたそうですが
13日も数組のおばさま達が「まぁ凄いねー」とご覧になってましたw




20090513_8264.jpg




20090513_8265.jpg





20090513_8268.jpg





20090513_8290.jpg





20090513_8304.jpg







20090513_8299.jpg




20090513_8312.jpg





20090513_8320.jpg





20090513_8321.jpg




20090513_8329.jpg





20090513_8339.jpg






20090513_8336.jpg




20090513_8342.jpg




20090513_8344.jpg
見頃は終わり花びらが沢山落ちていましたが、それでもまだまだ凄い数の薔薇が咲いてました!






20090513_8353.jpg





20090513_8347.jpg





20090513_8365.jpg
今年私の中で一番好きな薔薇です!






20090513_8366.jpg






20090513_8367.jpg







20090513_8378.jpg







20090513_8386.jpg





20090513_8411.jpg






20090513_8392.jpg



珍しい沢山の薔薇を堪能した後は少し早目のランチを頂にくりやへw



三時間潰してそろそろかとお迎えに・・・

まだ終わってなかったので、しつこく生ちゃんをばw



20090513_8483.jpg



20090513_8425.jpg



20090513_8487.jpg





20090513_8506.jpg






20090513_8507.jpg




20090513_8543.jpg




20090513_8561.jpg





20090513_8554.jpg
ママの靴の上は安心するのか自分でちょこんと乗っかるんですよ!
ママの靴はけっして大きいワケじゃありません!
普通の成人女性の靴ですよw
比べてみたら大きさが大体判るでしょ?




20090513_8564.jpg

ちょこまか動き回るので色んな物に入れて撮影してました!





気になるランのafterはというと・・・



















20090513_8565.jpg







20090513_8568.jpg

伸ばしかけの耳、天ママさんの好みで超短くなりました(*≧m≦*)プププw
ボディーは短いよりこのくらいがランの雰囲気に合ってるという事で
少し短くなったかな?程度でした!
超高級なシャンプーで洗ってもらい良いかほりになったランですが・・・

天ママさんごめん!il||li(; ´・д`)ャバイョ...オロオロ・゚・○| ̄|_≡_| ̄|○・゚・オロオロ

その恐ろしい続き「野生児の集会」は明日に続くのであった!



応援! □。_(..*)ポチッ
こちらのバナーをクリックしていただくことで
このブログに投票していただけます。
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ジャンル : ペット

テーマ : ■MIX犬■

| TOP | NEXT >>


