2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)


プチご無沙汰な理由

2010.01.18 (Mon)


月曜日の夜から変だなぁ~な体調に・・・
大事な友達との約束もキャンセル(涙

火曜・水曜・木曜といつもの長引く風邪だと我慢しつつ土曜日の約束に焦りつつ
早く治したい一心で金曜日に合わない抗菌剤を飲んだ後からガクガク震えが止まらなくなり

夕方やっと落ち着いた~と
空っぽのお腹にうどん半玉食べたら身体がポカポカ♪
あれ程寒かったのに今度は暑くて重ねてた上着を脱ぐ程に・・・

え?これって異常?一応のつもりで計ったら37.9度・・・
「インフルエンザかも?」って母が言うので取り合えず病院へ・・・
病院に着いての検温では37.6度まで下がってたけど
一応念の為にと・・・

ピンポーン「(綺麗(インフル反応)に出ましたねー」と先生が褒めてくれましたw
一瞬高熱約一時間で自然に平温に・・・はて?
その熱がなかったらインフルとは気付かず・・・

その後の症状として食欲旺盛・咳
本当にインフルエンザ?って自分で呆れるくらい食欲だけは落ちないでやんのw
幸いな事にその後大した熱もなくタダ頻繁に出る咳と戦いながら
週末の青い空を恨めしく眺めてましたよ・・・
幻覚も見ないまま後少しで完治の予定っち♪

タミフルの副作用
anの場合:食欲旺盛と気分HIでした!

後約一週間の引き篭もりで禁断症状がぁ~~~っ
ランもストレス溜まってますw



20100118_3105.jpg
家の木に遊びに来たメジロ?






20100118_3114.jpg
じぃじの足の上で寛ぐお嬢♪





20100118_3120.jpg
隣の空き地でさっき撮ったw




試着

2008.12.19 (Fri)

先日届いたLAUGH!LAUGH!さんのお洋服を試着してみました!
暖かでサイズもイイ感じちょき

20081219_6755.jpg




20081219_6790a.jpg

似合う似合うバッチーGOOやGOOD


でもトナカイかジャガイモみたいやでー




20081219_6745.jpg





20081219_6780.jpg





20081219_6746.jpg
お友達のメルちゃんがタラコに変身してたんだよね~♪



20081219_6787.jpg
お揃いにしてあげる♪w



20081219_6715.jpg
ラン:「ほなジャガイモでもいいや」



20081219_6788aaa.jpg




20081219_6737.jpg



20081219_6816a.jpg




20081219_6846.jpg
ちかれた~♪

オチも何もございませんでしたw



20081219_6629.jpg
お友達に頂きましたプレゼント




20081219_6636.jpg
ワイルドストロベリーの花がヲイラの様に
可憐に咲いてますアリェナーィ(´-`)ニャニャニャニャーィ(゚Д゚)




20081219_6656.jpg
八重咲きのベゴニアも!



応援! □。_(..*)ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ジャンル : ペット

テーマ : ■MIX犬■

ラン!その後・・・

2008.09.04 (Thu)

いきなり汚くてすみません!
P1030645aa.jpg
日曜日の朝一の尿に混じった血w
指してる小枝はマッチ棒よりちぃさい物です!
時間が経過してシッコが赤っぽく見えますが普通に黄色です!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★

ランが食欲をなくした時からの事を
断片的に思い出しながら綴ってみました!



いつもお世話になってるDog and Sea の
オーナー様はワンコの栄養について
凄く勉強してらっしゃるし
ホリスティックケアカウンセラーの資格も持ってる方です!

そこで頂く、ご飯に野菜も沢山入ってるし
見よう見まねで無知な私がランの為に、ご飯を作ろうと思って
犬ご飯のレシピで検索した時も材料に野菜は含まれてました!

でっ一番無難そうで身近にあったブロッコリーと
キャベツをほんの少し与えていました!
(キャベツがなく一回だけホウレン草も与えました)

ササミ2本入りと3本入りと
二回に分けて買ってきたので
日数で言うと多分一週間分くらい与えたと思います!

なので野菜がNGって言われた時は正直ショックと同時に
嘘やろ?って疑いました!

想像してた通り病院で頂いたカリカリフードの
療養食は一切見向きもしなかったので
(ふやかしてササミのふりかけかけた物)
今日、歯医者の帰りに療法食も取り扱ってる
ペットショップに行ってphコントロールの
缶詰買ってきました!

パウチの猫用はあったんですが
犬用がないので尋ねて
今のランの状況を、お話した所
石の種類は?とか結構ワンコの病気にも詳しくて
(フード担当じゃないのに・・・ビックリしましたよ!)
たった1個2・300円の缶詰を買うだけなのに
凄く親切に教えてくれました!
詳しい方に聞いてくれてた様で
レジの前に立ってたら
「さつま芋は悪くないかも?」って
わざわざ教えに来てくれました!
「そしたら、やはり野菜は良くないですか?」の質問には
曖昧な答えでしたが

ランの事も心配でしょうが・・・って
私の気持ちまで察して
「頑張ってください」って優しい言葉をかけてくださいました!

私達を見つけては
「ランちゃんランちゃん」って可愛がってくれてた
数名のスタッフさんは見掛けなくなりましたが
ここのスタッフさんは結構フレンドリーだったり
親切だったりで何時行っても感じが良いです♪
って余談になりましたが・・・



昨日の朝おじやにササミのふりかけご飯食べた後は
ボーローなどのおやつを少し口にしただけだったので
胃の中空っぽだったんでしょうね?
今朝、胃液を沢山私の部屋の前のローカで吐きました!



ばぁばに「ラン気をつけててね」って頼んだものの
気掛かりだったので
缶詰GETして慌てて帰りましたよ!

この缶詰食べなかったら他に与える物ないよなぁ・・・
どうしょう?の期待と不安を胸に・・・我が家へ

いつも通り、お帰り~~~って
元気に玄関で迎えてくれました^^v


心配してた缶詰も
最初は食べるかどうか判らなかったので
少しだけ入れてあげたらペロっと平らげ
「もっと頂戴」って・・・
結構な量食べてくれたので
先ずは第一関門突破しましたw



20080903e.jpg
残りをガラスの容器に移し替えて
空き缶とランを並べて撮影しようとしたら・・・w

空っぽの缶に顔突っ込みましたプフッ(*゚艸゚*)-3
余程美味しかったらしい!

2008-9-3_6093.jpg



2008-9-3_6220.jpg



2008-9-3_6230.jpg



2008-9-3_6233.jpg

今はph下げる以前に食べない事に焦ってたので
「なんでぇ~食べれるんかぇ~ビックリさせなやぁ~」
って思いっきり土佐弁で突っ込み入れて差し上げましたよ!

また明後日、市内に便があるので同じ缶詰買ってきます!

他に病気が潜んでるんではないか?
ここの病院だけで大丈夫?とか色々悩んでましたが

食べてくれた事で随分私の不安も和らいだので
後は薬を飲みながら・・・
療養食を取りながら様子見って感じになると思います!
(少ししたら、また尿検査も)
2008-9-3_6133.jpg



2008-9-3_6136.jpg



2008-9-3_6145.jpg



2008-9-3_6152.jpg



2008-9-3_6156.jpg



2008-9-3_6169.jpg
久し振りに公園でもって思ったけど
お天気も怪しいし辺りは暗くなりかけてたので
お家でまったり過ごしました!


20080903a.gif
抱え込んで必死w
わざと触ってると
「ランのだから触らないでよね~」とでも言いたいのか?
奪いにきます!



20080903b.gif
片方の端っこはヲイラが足で押さえつけてますw



20080903c.gif
おっちゃんが買ってくれたカドラーはランのオモチャ入れにw
その中に敷くクッションがお気に入りで
噛んだり吸ったりでボロボロΣ(`∀´ノ)ノ アウッ



20080903d.gif
勿論たまごちゃんもだぁ~い好きjumee☆LoVe9

P1030649aa.jpg



P1030650aa.jpg
コンデジの方が色が綺麗だったりするんでつ_| ̄|○ ガクッ



あっそうそう一番言わなきゃならない事は・・・

実際、人間の病気でも診断が違ったり
全く逆の事言われた事ないですか?

野菜が悪いと言うのは一人の獣医さんだけから
聞いた言葉ですので
即座に鵜呑みにしないでくださいね!

無知な私はブログを通じて
ワンコに関する色んな事を学びました!
沢山の優しいお友達にも出会えました^^v
ですが、まだまだ知らない事だらけです(汗


私もお友達ワンコの健康は凄く気になりますが
今回のランの事では親身になって考えてくださったり
心配してくださったり本当にありがとうございました!
凄く心強く暖かい言葉が身に染みました!

これからもヘタレなanとランに色々助言してやってください!
宜しくお願いします~♪


↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ





ブーイングの嵐のため蜘蛛削除しました!

ジャンル : ペット

テーマ : ■MIX犬■

眠いんだよー

2008.08.30 (Sat)

リビングに下りてったら居るハズのランが居ないびっくり

an:「ばぁばランは?」


ばぁば:「知らんでぇ~」←かなり呑気に・・・



ランのトイレから、んPを拾って、まずはトイレに捨てに・・・


慌ててリビングに戻ったら


はぁおどろきー


ばぁばニヤケながら「おったw」





IMG_5805.jpg
新聞の下からノソノソ出てきやがったwjumee☆sleepy



20080830a.jpg
上手く撮れなかったので誤魔化した苦笑2


ばぁばが読んでた新聞の下に寝る隠れてたらすぃjumee☆whyR


ばぁば畳の上で読んでたんだよぉ
何で気が付かんよえー


何処までも天然な、ばぁばなのだ落ち込み
20080830b.jpg
天然と言えばw先日、近所から大きな天然の鮎頂きました!
この日に限って、もっそい質素な食卓もふー
鮎は夕方頂いたので用意してた、かつをのたたきも食べますたw
この茄子8本で100円と安かったんだけど
今日買った茄子は小ぶりなのが10本以上入って50円w
オクラも普通に入ってw50円
キューリも今スーパーだと1本で100円近くするよね?
なのになのに・・・
不揃いで曲がっててお茶目だけど、10本ほど入って50円でした^^v

                          by 山の中の良心市


お気に入りレンズとネタがないのに無理っくり犬



↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ジャンル : ペット

テーマ : ■MIX犬■

夏は大好き!

2008.08.09 (Sat)










でも苦手!

理由はコレ・・・




P1030369.jpg

体重じゃないよw
血圧と脈拍だす
半分気を失いながら普通に生活してますが大変でつjumee




ってな事で更新&ご訪問が中々できず申し訳ないっす(o´_ _)o)ペコッ






先日、お友達から素敵な暑中見舞いが・・・
お手紙だけかと思いきや


IMG_4097.jpg




IMG_4106.jpg
こんなに沢山送って頂きました^^v




IMG_4116.jpg




IMG_4119.jpg
えくちゃん加工してくれてありまとー
変顔マニアだから、あえてこの画像をw




IMG_4117.jpg




IMG_4120.jpg




IMG_4126.jpg




IMG_4127.jpg




IMG_4145.jpg
大好きな、にぃにとねぇねが8時間かけて帰ってきたよん♪




IMG_4149.jpg




IMG_4156.jpg
ランのご飯を買いにDog and Seaへ
撮りたかったプルメリアをやっと撮ってきました!

が・・・お花は綺麗なのに大して綺麗にも撮れなかった!




IMG_4158.jpg




IMG_4159.jpg



IMG_4161.jpg







IMG_4175.jpg
きりんちゃんに会えたよ


他にも、いちごパパ&ママさん
野次さんパパ&ルンピままさんが居たのに
ワンコはお留守番だって(*≧m≦*)プププw






P1030293.jpg

まだまだ暑い日が続きますが
身体に気をつけて夏を乗り切りましょう~



応援! □。_(..*)ポチッ
こちらのバナーをクリックしていただくことで
このブログに投票していただけます。
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ジャンル : ペット

テーマ : ■MIX犬■

| TOP | NEXT >>


