2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)


暮れの、ご挨拶

2007.12.31 (Mon)

「ランちゃんは、お留守番で~」
ってばぁばが意地悪な事を言ってます!


先日、ばぁばと
ひぃばぁちゃんと親戚の家へ
暮れの、ご挨拶に・・・

ばぁばがお出掛けの準備してる
間にアンは先に車へ・・・



SN330103.jpg
このモッコリは???


ばぁばも乗車し
15分程、走った所で
ひぃばぁちゃんの家に到着!
ばぁばも一旦降りて
ひぃばぁちゃんと車に乗り込む時
隣のワンコが吠えてた!
ランも2回吠えてしもうたw
でも、まだバレてない!

しかし、ひぃばぁちゃん家を出発した所で
ランがひょっこり顔出した!

そうでつ!
↑のモッコリの正体はランでした!
アンの膝の上で、ずっ~と隠れてたのw



SN330107.jpg

ばぁば「いやぁ~ランちゃん何時の間に」って
ビックリして笑ってる!




ひぃばぁちゃんが、仏様へお供えにと
いつもの、お菓子屋さんへ・・・
ひぃばぁちゃん一人じゃ危ないから
アンも一緒に店内へ・・・

干菓子もケーキも、ちっさいパンも
売ってるお店!
カウンター付近に
ワンコのお菓子発見!


SN330108.jpg
財布、車に置いてきちゃってるし
一袋100円だったので
ひぃばぁちゃんに、おねだりして
買ってもらったとさっ
ここの、お家にもMダックスが居て
その子に作ったり
お友達ワンコにあげたりしてたけど
ご近所の方に進められて
販売するようになったって言ってました!

ばぁばが車で待ちかねてるって言うのに
ここの、おばちゃんワンコの話になると
止まらなくなって
アンが入り口のドア開けても
まだ、一人でお喋りしてましたよ!

そう言えば昨日、お歳暮買いに行った
お店の近くに、犬のおやつ屋さんが
あるから寄ってみたけど
ケーキは完売です!って
いや・・・ケーキはいらんがやけど・・・w
かぼちゃのとかニンジンの
クッキーがあっただけ・・・

なので買わずに出てきちゃった









昨日、ランの病院からの帰りに見つけた
可愛いビオラ
SN330102.jpg
に似てるでしょ?
のうさぎ ミーモっていうの・・・
アンの町内で品種改良して作られた
オリジナルのビオラなんだよ!






全く話、変わるけど
ランの病院でも、↑のお菓子屋さんでも
アンが最近、一番気にしてる
話が出てきた・・・

お菓子屋さんのワンコは手術を
終えて今、抜糸待ちだとか
病院で会ったノエルちゃんは
今回が最後のお産で
その後、避妊手術するって・・・

アンは無知なので
数ヶ月前まで
子供産まさないワンコの
自然交配=妊娠を避ける為だけの
避妊かと思ってたの・・・

色んな理由がある事、知ってから
凄く悩んでる!
ホルモンのバランスが崩れたりするのは
確率的に少ないと、思ってたけど
公園で会うお友達ママに聞いたら殆どの子
いや・・・
聞いた子は全ワンコが太ったとか
それも、かなりね!
太るだけなら、まぁいいけど
その他にも、色んなデメリットあるみたいだし
ちっこい身体に全身麻酔かけるだけでも心配だし・・・
あるママは帝王切開でも嫌な思いしたそうで
未だに引きずってるって言ってたし・・・


なので・・・
出来る事なら麻酔とか手術とかは避けたい


しかしメリットも沢山あるから、やってる事だし
避妊しないが為に、病気になるのも
嫌だし・・・
最終的には私の判断次第しかないんだけど
凄く迷ってます!
タダ心配性過ぎるだけかも?だけど・・・







★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
最初、甥と姪に見せる為に始め
公開するつもりなかったワンコのブログ!

前からファンだったココ メル 日和のryo.さんの一言で
みなさんにも遊びに来て頂けたらと言う
思いになり、ブログ村に登録しました。
お陰で少しずつですが
お友達も出来ました!
これからも
マイペースで綴っていけたらイイな!って
思っています!

仲良くしてくださった、皆さん
今年は、ありがとうございました!

そして来年も宜しくお願いしますm(_ _*)m

ご家族揃って
良いお年をお迎えください(*^-゚)vィェィ♪







↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

折角のデビューなのに・・・

2007.12.29 (Sat)

ってか途中で記事が消えて
これで四回目_| ̄|○ ガクッ

雨あがりドッグランはどうかな?と
思いながらも
駄目なら帰ってくればいいや!と
取りあえず出発!


こんにちは~♪

Dog and Seaさんにお邪魔するのは三回目!
(ドッグランは今日が初めて)
看板犬のクリスティーちゃんが
出迎えてくれたと言うのに
うちの、お嬢といえば・・・



SN3301101.jpg
アンのカメラバッグの上!
大人しいクリちゃんにさえ
この態度!
非難してるつもりか(;´д` ) トホホ


それにしても、横顔ぶっ細工やの~
(あんたに言われとうないわぁ)
↑ランの声

最近、なみだやけも酷いしなぁ・・・
はよ、なみだやけクリーン頼まなあかんなぁ。
でっ何で急に関西弁なワケよ?

まぁどうでもイイじゃん!

さっ行ってみよっか!


アン達が着いた時は
誰も居なくて貸切り状態!

IMG_2134.jpgIMG_2139.jpgIMG_2135.jpgIMG_2141.jpgIMG_2147.jpgIMG_2145.jpgIMG_2140.jpgIMG_2148.jpgIMG_2142.jpg
ひたすら、たまごちゃんを投げるアン!
ひたすら咥えてくるラン!


風邪気味で
いっぱい着込んでったのに
身体が温まって
上着脱いでしまいました!



IMG_2138.jpgIMG_2136.jpg
結構、風が強かったので
乱れ髪w




IMG_2146.jpg
またまた、お又おっぴろげw








IMG_2143.jpgIMG_2144.jpg





少しして、お友達ワンコ登場!
IMG_2152.jpg
ランとお誕生日が近いミロちゃん♪
とっても活発で楽しそうに遊んでたよ!


IMG_2151.jpgIMG_2150.jpgIMG_2155.jpg
パンツのボンボンも可愛い、ななちゃん!
アンの記憶が正しければ・・・
ななちゃんが同じ年の一月生まれで
ミロちゃんが二月生まれで
ランが三月生まれ!
殆ど一緒だね・・・
アンの記憶が正しければねw


IMG_2154.jpg
同じく今日がデビューの
七ヶ月のチョコちゃん!
ベルベットの様なブラウンが綺麗♪
流石、若いってイイわね(u_u*)ポッ



IMG_2153.jpg
にゃはははっ
めっちゃ可愛くて可笑しかった
チワワのチョコくん!
フードがかぶさってるのに
動じず移動してまちた!

おばちゃん充電してなくて
スグ電池切れになっちゃって
お顔の写真がないヽ(`Д´)ノうわぁぁん!!
次回、会ったら可愛い、お顔
撮らせてねん♪

みんな今日、発売の
パリエロチカのデニムパンプキンオーバーオール
履いてたね!
ゴージャスで羨ましいワン♪

ここだけの話ランなんて・・・
アンのパンツの裾切って
毛糸でかがっただけの布っきれ
蒔きつけてたよ(*`д´)bシッ
あくまでも、ココだけの話だよ!


でっこんなに沢山のワンちゃん来た事だし
(電池切れで写ってないけど他にも居たの)
さぞかしランも・・・








・・・・・・・・・














IMG_2156.jpg
このありさまだす!
非難してるだす!
お友達作りに来たのに
意味ないだす!!!(o*`・¬・)oプンプン


早く慣れて
お友達100ワン作ろうね!







↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   

リベンジ

2007.12.27 (Thu)

先週、微熱があったので
延期してた狂犬病の注射に
行ってきました。

DSCF5050.jpg
只今、検温中の図


よぉっし今日は平熱
さてさて、お注射をば・・・




DSCF5051.jpg
何されるの?
たすけてくで~
ってな目でアンを見てます!




DSCF5052.jpg
かなりピンボケですが
これがメインなので・・・w
注射打たれ中の図




DSCF5049.jpgDSCF50483.jpg
待合室で一緒だったノエルちゃん!
ワンピース着てたから気が付かなかったけど
妊婦さん!
今日はレントゲンを撮りに来たんだとか・・・
結果
ノエルちゃんの、お腹には
3ベビたんが居たそうだよ!

出産予定日は、もうスグの
暮れの30日か31日だそうな!

ノエルちゃん頑張って
元気な赤ちゃん産んでね!






全く関係ないんですが
先日、公園でマイレビままさんが撮ってくれた
画像が綺麗だったので
アップします!




321.jpg

07122327611511.jpg
マイレビママさん綺麗に撮ってくれて
ありが㌧!






↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Merry X'mas

2007.12.25 (Tue)

皆さん素敵なイヴを過ごしましたか?
サンタさんにプレゼント貰いましたか?
image4064.gifDSCF50471.jpgDSCF50393.jpgimage4064.gif

IMG_2027.jpg




DSCF50391.jpg
姪っ子がお小遣いで
ランにサンタさんの帽子とマフラーと
おやつを買って
お手紙と一緒に送ってくれました!


image4064.gifちっこいので上にちょこんと乗っただけwimage4064.gif








11_20071222172741.jpg
お友達のkakuさんが加工してくれたよ!
可愛いでそ。。。hakushu.gif

IMG_2034.jpg




IMG_20551.jpg



待ての時だけアンの目を見るアフォ・・・
いやランしゃん!image4054.gif




IMG_20403.jpg



IMG_20571_20071222120720.jpg
今年はアン達ケーキ無し(´・ω・`)ショボンヌ
じぃじがケーキの箱見て・・・
アンに「食べていい?」って・・・





いいワケないだろぉに(`゚д゚´)コルァァ!!

「それランのだよ」・・・


でも食べ残したからじぃじにいる?って聞いたら
「いるかぁ~」言いまちた(*≧m≦*)プププw




IMG_20684.jpg
何故か固まってますw
一mmたりとも動きません。
どうした事でしょう?
判らんw




IMG_20711.jpg
でもケーキを目の前に置くと
ガッツきます!

このケーキかじってみたけど
クリームの部分が結構濃厚!
お口の天井にくっついたのか
ランしゃんペチャクチャペチャクチャ
暫くやってました。。。
ズッシリ重みのあるケーキで
流石おやつ大好きのランでも
少ししか食べれず
ナイフでカットして食べ残したのは
ナナとリックへおすそ分けwimage4048.gif








プレゼントだと思って
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



クリスマスプレゼント

2007.12.24 (Mon)

やっぱり風邪っぽいアン・・・
風邪には凄く弱いので
早々、薬貰いに・・・

帰りにばぁばとパン屋さんでランチ!
メニューがあってオーダーも出来るんだけど
今日はそんなに食欲もないから
好きなパン買って
cafe ブースで
ミルクティーと一緒に頂いてきました。

SN3301013.jpg
image4064.gif07.gifパンで飾りつけしたツリー07.gifimage4064.gif




SN3300991.jpg

今年はデコレーションケーキも買ってないので
チーズケーキ買ってきたよ!




今朝、アン宛にまた荷物が二つ届きました!
一つは心当たり大有りだけど・・・
もう一つは???01.gif



102.jpg

3週間待ちの
フラワーパーカー&ドクロパーカー
デニムのスカートが、滑り込みセーフで
間に合ったので
フラフラしながら撮影してみました!01.gif






IMG_21131.jpg














フラワーパーカー&スカート
を早々、試着!01.gif


IMG_21072.jpg

試着だけだと思ってたのに
結局、お出掛けと思い込んだラン
仕方なく、お薬貰いに行く時
一緒に連れて行きました
超可愛い~image4064.gif





お洋服ね・・・_| ̄|○ ガクッ
ちなみにランが着てるお洋服は
LAUGH!LAUGH!さんで、お買い上げしましたよん♪01.gif





そして、もう一つの包みは
アンが中学の時、お友達の紹介で
文通を通じて仲良くなり
(今みたいにメールもない大昔の話)
今現在もメールやお手紙くれる
大好きで大事なお友達からでした!image4054.gif


IMG_20921.jpg
アンがつけるのは勿体ないくらい可愛いピアス
娘さんが選んでくれたそうで・・・
メッセージを添えて送ってきてくれました!

毎年、誕生日にプレゼント贈ってくれる彼女・・・
今年はワケあってプレゼント辞退したら
こんなサプライズやっちゃってくれました!
プレゼントと一緒に気持ちも届いて
ちょっとウルウル(ノ_・、)
ホントにありがとう!

(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸☆

image4054.gif




ani-neonsanta.gif


ちょっと素敵なお話でしょ・・・
感動した人もしない人も
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Christmas Eve

2007.12.24 (Mon)

                                  

♥  Merry  Christmas  ♥
            
         

IMG_0666.jpg


DSCF5031.jpg



IMG_0699.jpg

DSCF4928.jpg

image3809.gifimage2870.gifimage3809.gifimage2870.gifimage3809.gifimage2870.gifimage3809.gifimage2870.gifimage3809.gifimage2870.gifimage3809.gif



DSCF5000.jpg

image753.gif
こんなんされちゅうでぇ~
どうよ?
重ね餅ちまうでぇ~

IMG_19681.jpg


image4048.gifimage4048.gifimage4048.gifimage4048.gif image4048.gif



IMG_19713.jpg

楽しいクリスマスを、お過ごしください!
k_wreath_a1.gifimage4064.gifimage4064.gifimage4064.gifimage4064.gifimage4064.gifimage4064.gifimage4064.gifimage4064.gifimage4064.gifimage4064.gifimage4054.gifk_wreath_a1.gif





↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



冬至

2007.12.23 (Sun)

22日は冬至って事で
南瓜食べて柚子風呂に入った!
お風呂から上がって
少ししたら具合が悪くなった・・・
今日も、まだ具合悪い(TдT)
風邪退治のまじないで風邪引いた?っぽい!
何でやねん。゚(゚*´Д⊂グスン

なので今日は公園諦めて
買い物だけに行くつもりが
私が化粧始めると
ランが膝にチョコンと座りやがったw

もう、お出掛け察知したが最後・・・
二階の部屋から一緒に
下のリビングへ降りてったら
興奮してアンのスリッパ咥えて
グルグル走っちゃってるよ( ̄□ ̄;)!!

興奮すると何故かいつも
こんな調子・・・

ふぅ~
仕方ない!
土佐道路で買い物して
また公園へ行く事に・・・


着いてもブログアップする
気力さえなかったので
最初はカメラ、車に積んだまま
だけど段々ワンコが増えてきたので
トボトボ、車へカメラ撮りに・・・



IMG_2085.jpg
はじめましての
シャイア&ミーちゃん

IMG_2077.jpg

あっち向いてホイっやる?



IMG_2076.jpgIMG_2083.jpg
2ワンコの目線が一緒で可笑しい~



IMG_2080.jpgIMG_2081.jpg
2回目のマイロちゃん&レビンくん
(写真がブレててゴメンね)
今日はマイレビままにもお目にかかれましたよ~
ママさんブログ楽しみにしてますよ!
期待大ですから・・・
いつも、お洋服がお洒落~って思ってたら
イタグレ専門店のお店があるんだとか
それで納得!
サイズがピッタリだもんね。
IMG_2079.jpg
いつも天真爛漫なハッピー♪



IMG_2089.jpg
はじめましてのターボくん!
みつばちの帽子が似合ってるぅ~


ここまでアップした所で
やっと気が付いた!





ランの写真一枚も撮ってなかったンモォー!! o(*≧д≦)o"))



なので・・・

マイレビママさん撮ってくれた
画像見てやって~
マイレビ日記
超綺麗に撮ってくれてるよ!
画像クリックしたら
アンのお尻と一緒に写真もでっかくなるよ~
アンのパンツだらしねぇ~(TдT)



ねっ可愛く撮れてたでしょ・・・
マイレビままさん、ありが㌧♪

↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

病院へ

2007.12.23 (Sun)

狂犬病の注射受けに行ったが
微熱あり!(17日の話です)
迷った挙句、大事を取って延期する事に・・・
注射してる所、撮影しょうと思って
今日は院内なのでボロデジも持ってきたが
↓の知り合いさんに会って気が付いた!
今日はスマートメディア忘れてた(TдT)





IMG_1926.jpg

あぁ~らっこんな所で・・・
ばぁばがお仕事関係で
お世話になってる所の娘さんだ。。。

「こんにちは!どうしたの?」
「狼爪の処置」
え~っ先月、お母さまに聞いた時は
「来年、お台場のドッグショーへ
行って良いブリーダーさん見つけてくる」って言ってたばかりなのに
もう家族が増えててビックリ!!!
お家にはシーズー2コロとホワイトの女の子のプードルも居て
預かってるワンコも入れたら今ワンコも居るそう
ダニエルままさんはトリマーさんなんだよ







帰りに、先日プッチままさんが
といぷープッチのお散歩帳にアップしてた公園へ寄ってきた!

今にも雨が降ってきそうな、お天気で
昼間だし誰も居なかったけど
ランは大喜び♪
(誰か居てもランは関係ないけどw)






IMG_1930.jpg
クンカクンカ♪やってます!





IMG_1931.jpg





IMG_1949.jpg




IMG_1941.jpg

いつもはリード張って歩かないのに
今日は何故かアンの前を歩いてた・・・
嬉しそうなフリフリお尻マジマジ見たの初めてかも?



IMG_1938.jpg


遊具の上にのっけて
伏せの訓練w



IMG_1936.jpg





IMG_1935.jpg






IMG_1933.jpg





IMG_1932.jpg




IMG_1948.jpg




IMG_1947.jpg
お名前判らないけどダックス君!!!




IMG_1945.jpg
山茶花が沢山咲いてたよ~





じぃじが下から「ランの洋服が届いたよ~」って言ってまつw
また来た来た!

ここまで綴って


保存してました・・・
日付が変わったから、もう明日がイヴなんだね!
今年も残り僅か・・・早っ



↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

おつかいの帰りに

2007.12.21 (Fri)

また市内までお買い物に行ってました!
スグ近くだから、公園へ・・・



IMG_1992 のコピー

案の定、早い時間だし誰ぁ~れも居ないや!
ブラブラ散歩しててもつまらないから
グラウンドへ降りてみた!





IMG_2006.jpg


IMG_2003.jpg

この時点で既にたまごちゃんと鼻は砂だらけw
えれぇこったぁ~♪












IMG_1998.jpg
口が凄いでし・・・
女の子とは思えないおてんば振り・・・






IMG_2005.jpg
お股おっぴろげw








IMG_1995.jpg
猛スピードでたまごちゃんを追いかけるの図!

この後何が起こったか・・・・









ギャハハッ勢いあまって!





IMG_1996.jpg

ワン子が転ぶって!どうよ?
めったに見れない光景だしょ・・・
でもランはこれで2・3回目!
おまけに、この時、一回転して
目にまで砂が・・・( ̄□ ̄;)!!






こんなアフォな事してたら
いつもと違う場所から
見覚えのある1人と1ワンコが・・・


確かそうだよなぁ・・・



やっぱそうだ!
まさか会えると思ってなかったからラッキー♪


先日、トリミングして一回りちぃさく
キュートになったプッチちゃん。
今日は素敵なお洋服で登場








IMG_2008.jpg
ゴージャスで可愛いパリエロじゃん~♪
これってパリエロの中でも、超可愛くて
アン一目惚れ
おまけにシックなエンジみたいな赤が
プッチちゃんによく似合ってる♪
やっぱ垢抜けてて素敵



IMG_2011.jpg

このワンピ!
アンダーがパンツになってて
これ、またお洒落!




IMG_2010.jpg


ほらね・・・
可愛いから、お尻も撮っちゃったよ!

IMG_2007.jpg
時々ランはプッチちゃんが気になって
遠くから眺めてました!
早く距離が縮まればいいのにぃ~






IMG_2017.jpg
シッコ中、失礼!
お座りしてる姿が可愛いからコレもパシャリ♪



会話も弾んでる所に
警備員のおじちゃんが何か言いに来た!
「あそこに鷹が居るから危ないよ」って
ワンコが狙われたら大変!

早々、退散しました!



一応画像は撮ってね(*^-゚)vィェィ♪
IMG_2021.jpg





この後、アンはプッチままさんに教えて貰った
お店へ・・・


あっ・・・
そこでアンは見てはいけないモノを見てしまった!


ってタダのワンコ服なんだけどね・・・
凄く可愛くてブラウンのパーカーと
オーバーオールに一目惚れ!
(よぉ惚れるやっちゃぁ~)


でも幸か不幸か・・・
ランに合うサイズが無かったヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
もう同じモノは入ってこないとか・・・
まぁ諦めつきましたわ!



123_20071221223928.jpg

お店の看板犬のボス君!
ラン抱っこしてバッグ持って
片手で携帯で撮ったからブレててごめんね。




↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ちょびっとだけ

2007.12.20 (Thu)

市内まで文房具を買いに行った帰り
先日、お気に入りに追加されたw
公園へ寄るつもりが
面倒になったアンは
帰り道からスグ坂を越えた
河原へ降りて行ってみました!


走る走るで10分くらいしか居なかったけど
お友達ワンコに会えました。





IMG_1954.jpgIMG_1951.jpgIMG_1953.jpg
はじめまして!
2歳9ヶ月のルナちゃん♪
お利口さんで、写真が撮りやすいように
伏せしてくれてます!
(どこかのバカ犬とは大違い)


ルナパパさんは若くて男前で優しそうな方!
それだけにアンは声かけるの躊躇したんだけど・・・





ほんの2・3秒ね(*≧m≦*)プププw
どうしてもワンコの、お写真撮りたくて
お願いしたんだよぉ。

ルナパパさん!
変なおばちゃんが何か言うてる!って
ビビっちゃったかもね?ゴメンね!





でっ・・・
うちのバカ犬!

いや・・ランしゃん!



IMG_1956.jpg
それなりに・・・









IMG_1957.jpg
まぁ後姿だし・・・









IMG_1955.jpg
すたこらさっさ!
狐みたいな、お顔!








IMG_1958.jpg
変顔その①
こっ怖いってばぁ・・・
白目むいて
絶対カメラの方は向いてやらないぞって勢い!









IMG_1959.jpg
変顔②
もっと怖いちやぁ~





今日は急ぎ足での、お散歩でした!





一日一回
↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

愛犬との相性診断!

2007.12.20 (Thu)

pucciママさんのpetit☆プチ☆Pucciへ遊びに行ったら
こんなのがあったので早々アンも真似してみました!
結構、当たってる気がする!




診断結果
あなたの性格

クールでユーモラスな飾らない人柄
あなたは、素朴で飾らない人柄で、責任感が強く
ゆっくりとマイペースで人生を歩んでいく人です。
いつも冷静で客観的ですが、複雑な面もあり、
どちらかというと芸術家タイプです。

ユーモア感覚に優れ、ひょうきんな印象を与えることもできる人です。
愛犬に対しては、「ペットはぺット」とわりきって接するところがあります。
遊ぶとき、叱るときときっちり区別して接しています。

愛犬の性格

快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。


愛犬の姓名診断

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。



あなたと愛犬の相性
89%

甘えん坊を受け入れよう
あなたにとって愛犬は、繊細な面を強く持ったパートナー。
かわいらしい外見と、あなたに甘える態度は、あなたの愛情を引き出します。
外出するときは愛犬から目を離さないようにしましょう。

日曜日だというのに・・・

2007.12.18 (Tue)

師走は忙しい?のか
おっちゃん今日もお仕事!
いつもは自分の車で行くんだけど
今日は軽トラックで用事をしないといけないとかで
軽トラ乗ってたおっちゃん!
でも用事が済んだら自分の車の方が都合がイイとかで・・・
アンにおっちゃんの車乗って来て
軽トラと代えてって~♪って頼まれた!








IMG_1892.jpg

途中の公衆トイレでw
公園のトイレじゃなくて
トイレの公園って感じの変な場所(「・・)?
ちなみに今日はシッコ目的じゃなくて
ランの撮影にと思って行ってみたけど
外から見る程、たいした事なかった(*≧m≦*)プププw





IMG_1894.jpg
風の匂いを嗅いでたみたい!

家から30分以上かかる東部球場の南の方の現場・・・
昼前に行って家に帰って
また、市内に出掛ける事考えたら
かっちょ悪いけど軽トラで行動する方がマシかなって思って
まずは、Assist FarmへGO!
今日は何かのイベントやってたのかなぁ?
的屋さん居てたし・・・
店内にはでかワンコが結構居た!


そこ出て同じ敷地内にあるCafeで何かランチでもと・・・
お店の前のボードに書いてあるメニューみたら
コーヒー専門店みたいな感じだったので
老舗のCafeレストランへ・・・



姉妹店は普通の喫茶店なので
メニューも豊富かと思ってたら
前にココにあった、お店みたく
PIZZAとパスタがメインで
店内も名前が変わる前と同じ。。。

パスタランチのAセットっていうの頼んだんだけど
カルボナーラ、チョイスしたのが失敗!
ここのは超濃厚で・・・
一口食べただけで、ご馳走様!言いたくなる程。。。

でっ食べても食べても減らなくて・・・
時間が経つにつれて麺がふやけて
返って食べても増えてるみたいだったw

SN330086.jpg

おばちゃん年考えてオーダーしろ!
って感じで半分以上も残しちゃった (ToT)
作ってくれた、シェフさんゴメンなさい(o´_ _)o)ペコッ

ここはドッグカフェじゃないので
ランしゃん車で待ちぼうけw
慌てて戻ったら
車の助手席(軽トラのw)で呑気に寝てたよゞ( ̄ー ̄*)


もう、この時点で既に3時前!
おまけに道路がちょいと渋滞気味!
でも折角帰り道だしぃ~と思って
また公園へ、お友達探しに行ってみた!



IMG_1898.jpg






IMG_1901.jpg



プッチままのといぷープッチのお散歩帳で拝見した事のある
四ヶ月のウランちゃん&愛子ちゃん!




IMG_1904.jpg





IMG_1910.jpg





IMG_1911.jpg





IMG_1912.jpg





IMG_1914.jpg






IMG_1919.jpg
そして、いつ会えるかなぁ?って楽しみにしてた
ひなちゃんにも会えたよ~




IMG_1920.jpg

プッチちゃん!
おばちゃん今日おやつ忘れてたけど
次回は絶対持って行くから
また口パクお願いね(u_u*)ポッ




IMG_1909.jpg

はじめましてのレビンくん!
かっちょイイ!



IMG_1908.jpg
同じくはじめましてのマイロちゃん!





IMG_1906.jpg

ウランちゃん硬直しちゃってまつw









IMG_1922.jpg







IMG_1899.jpg
この後、ランちん調子ぶっこいて大暴走
端から端までって言ってイイほど走ってくれて
母ちゃんは焦って追いかけたさっ`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
普段、ボール鳴らすと飛んでくるから
油断してました!



何事もなかったから良かったものの
今日は第二駐車場まで停める程の
車と人間の数だったので
ほんま久し振りにビビッちゃったよンモォー!! o(*≧д≦)o"))




↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



デヘッ照れるなぁ(u_u*)ポッ

2007.12.17 (Mon)

土曜の朝、電話予約入れて午後からお出掛け!

財布ヨシ!
免許書ヨシ!
携帯ヨシ!
カメラ、ヨシ!
ラン、ヨシ!

よぉし~忘れ物もないし行こ行こ



がっ・・・
車で走る事、2・3分で気が付いた!








カメラに電池入れるの忘れた事w(→o←)ゞあちゃー

まぁ今日は取りに帰る程でもないか・・・と

充電してない
8年選手?のボロデジはバッグにほり込んであったので
そのまま進行!

しかし、このボロデジいざ撮ろうとすると
レンズカバーが開かなかったり
まぁ他にも色々、ご機嫌斜めになるワケで・・・

コスモス見に行った時は
結局撮れず仕舞い!

まぁそんな説明はどうでもいいけどw


いつもの公園にpucciちゃん来てないか行ってみょう!と
少しだけ余裕も持って家を出たつもりだが・・・

流石、師走の週末ともなれば
この、ど田舎でも多少なりとも渋滞してて
思った以上に時間かかったけど
取り合えず間に合いそうだったので公園へGO!


今日は手前の方で、ちっこいワンコが走りまわってるのが
視界に飛び込んできた!
赤い、お洋服来たプードルっぽい・・・



やっぱプードルだ

「こんにちは!」


123.jpg



DSCF49781.jpg


はじめまして!ルナちゃん♪
とっても、ちぃさいのに
2.3キロもあるんだとか!
体重聞いて本当にビックリするくらいの小型ちゃん!
超可愛いの



ボールもないのに1ワンでクルクル走り廻ってる姿が
愛しかった~


DSCF49821.jpg

ルナちゃんもランみたいな性格であまりワンコには興味ないんだって!
でも少しだけランと一緒に走ったよ~

DSCF49861.jpg




DSCF4981.jpg

DSCF4984.jpg


DSCF49831.jpg


こんな事してる場合じゃない時間に遅れるぅ~
小走りで車へGO!

さてさて今日は何処へ行くのかな?






実はお正月前にランをプロのトリマーさんに
カットしてもらおうと思ってて。。。
数件電話した結果
先日、痔のチーズくんが居たお店で
まだ今日の予約入れれるって事で
そこに決定!




じゃじゃ~ん。。。

初めてプロの方にカットをお願いするので
アンの方が興奮気味ヾ(*・∀・)ノ゙ ワーイ



SN3300841.jpg
今日は動かない看板犬!を・・・

もっとビクビクするのかと思いきや
ランしゃん結構度胸が据わってて?
平気のカッパ!


店内ウロウロしてて間で覗いてみると・・・



DSCF49871.jpg



DSCF49881.jpg

こぉ~んな感じ。。。
ガラス戸が2枚ある向こうなので
イマイチ判り難いでし。













DSCF49891.jpg
店内で見つけた綺麗なハッピー
体重たったの1.5キロの超小型!

ママさんのキャリーバックの中から
アンに抱っこしてくれの勢いで
人懐っこくて可愛いの♪
リボンつけてるけど男の子!
聞かなくても判ったよ!
間違いないもん~
見えちゃったw( ゜∀゜ ) アヒャ!!







でっウロウロ時間潰し2時間後に
お迎えに・・・

しゃてしゃて、うちの姫はどんなになってるかのぉ~
期待一杯、ちょびっと不安で
トリマールームを覗いてみると
もう、全部終えたランが
ケージの中から、こっちを見てて
私に気付いた様子!

アンしゃん、思わず手振っちまっただよ












「いゃ~んランしゃん女の子みたいやんけ~」

IMG_06111.jpg
ちなみに、ちょっと前に撮ったBefore




DSCF49901.jpg
After

ねっ今までに見た事ない、お顔だしょ(ё_ё)キャハ
ランが大人になって今までの中で
一番、可愛いと思った瞬間!


DSCF49911.jpg






DSCF49941.jpg






DSCF49931.jpg






DSCF49901_20071215201253.jpg





6a3145091aeccf617697e5e7d1abf0c9_VOGUE_med.jpg






IMG_1885.jpg
マーブルチョコw




DSCF49951.jpg

帰って来たら、ばぁばが台所に居るだけで・・・
アンは勿体ぶってバスケットに入れたまま
リビングに放置!
何秒かってくらいねw

「早く見せて~」って、ばぁばがすっ飛んで来た!





↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お教室

2007.12.16 (Sun)

先日、見学に行ったランのしつけ教室!
今朝は風も無く暖かそうだったので
電話して予約を入れました!

その後、風が出て来たが予約入れてるし
仕方なく完全防備で出掛けて行きました。


しつけが一番入りやすい生後半年の頃に
anの事情で何も教えてなかったので
ランは、お座りと待てしかできないんです!
それも、おやつがある時以外は完璧じゃないの(TдT)

1歳前位までは、家の中に他人が来ても
喜んで寄って行く子でしたが
その後、私が連れ出す事もしなかったので
段々、人を怖がる様になり
インターフォンが鳴ると吠えるワンコに変身!

勿論、他のワンコと触れ合う機会もなかったので
今は、ワンコにも興味がない状態なのかもしれません。
ちっさいワンコだと居ても、知らん振りしてるだけですが
大きいワンコを見ると威嚇して吠えますw
先日のお出掛けで
ラブラドール見て初めて吠えました!

今日もトレーナー(以後、先生と呼びます)の方が預かってる
でかワンコに向かって、少し吠えました!


今日は基本中の基本からの出発!
歩きながら、お座りの合図で座らせます・・・
次は伏せ!
待て・・・
ランは日頃の散歩でもリードが弛むくらい
私に寄り添って歩くので
歩き方は、まずまずな感じ!

しかし、とにかくビビリなランは
最初から震えが止まらない状態w
その振るえさえなければ、もっとビシッと
しつけが入るそうな。。。


先生がやると、まずまずって感じ・・・
時々、私の方を見ては何かを訴えてる(;´Д`)ハァハァ

私が同じ事やっても、先生の様には無理!
完全に舐められてるんでしょうか?
先生曰くやっぱ思った通り「我が強いらしい」
でも「賢い」って言って頂きました!
正確には「賢いかも?」ですが(*≧m≦*)プププw


「写真撮っても気、散りませんかねぇ?」って聞くと
「あっ大丈夫ですよ」って仰ってくれましたが
なにせ先生の指導の後
anがリード持って先生と同じ事をするワケで
写真なんて
ほんの少しの間しか撮れませんでちたw


ブログに出したいので・・・
とanが最初に言ってたので
帰り際
先生が「僕、坊主だから帽子かぶってたら良かったなぁ」
って・・・

anは微笑む事しかできませんでした・・・









何故ならば・・・・・







IMG_1891.jpg
何故か目を閉じてます!



IMG_1889.jpg
緊張のあまりへっぴり腰!
おまけに目が・・・いっちゃってまつw


IMG_1890.jpg
ナデナデ褒めて貰ってるのに
目でanに訴えてます!






微笑むしかなかった理由!
だって先生、どうせモザイクかける位ならと
最初から足元しか撮ってなかった(^_^;)(汗・汗


ランちゃんに賢くなって貰って
anにも頑張って貰って
宣伝してもらわないと・・・っておっしゃってましたw


次回はモザイク無しの
顔写真入りで是非って事でしょうね?


今日ココで一時間程の間に訓練した事を
anが、お家でどれだけ頑張るかに掛かってます!

今年はもう行けないかもしれないけど
次回行く時までに少しは
お利口になろうねランちゅわん♪



おバカなanとランに頑張りなさいよ!と
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

タダ

2007.12.16 (Sun)

四代目

2007.12.14 (Fri)

たまごちゃんGET!してきました

お出掛け大好きランも連れて行こうと
「行くよ~」と行ったら
慌ててバスケットにまた飛び込んだ!
今日は近くだから生身のままwで行こうと
引きずり出し
抱っこ!しょうと手を出すと居た場所から
匍匐前進で進んできた!
面白いから、後ずさりして、また手を出した・・・
また同じ様に匍匐前進だ!

ランの久し振りの匍匐前進に
じぃじと大笑いヾ(@^▽^@)ノわはは


歴代たまごちゃん
①代目赤
②代目青
③代目赤だったので
今回は初めてオレンヂにしてみました!



IMG_1861_20071213195231.jpg

なんの変哲もない普通のたまごちゃんだす(*≧m≦*)プププw




IMG_1881_20071213195251.jpg

でも、今回のは使う前からお尻が薄くなってたり
既に穴が開いてたりw
頑張れLANCO

どうせスグ壊しちゃうから同じなんだけどね!

今、現在壊れた青のたまごちゃんも居るんだけど
コレ買ってきて写真撮ろうとしたら
ランが狙ってる
目が光ってるの!
置こうとすると取りにくるし・・・
結局ダイニングのテーブルの上で撮影w


使い古しと新しいのって何が違うんだべ?
昔ほどチョコの匂いもしないのになぁ?
やっぱワンコの嗅覚って凄いんだね!

このバージョンでスノーマン?とサンタ?
よく覚えてないけど大きいのもあったよ!




無事、撮影を終え
待ちかねてたランに与えてみました。
喜び勇んでソファーでガチガチやりはじめ
時間みてたら20分近く
ひたすら噛んでまちたよΣ(・ω・ノ)ノ!w
IMG_1876_20071213195241.jpg






DSCF4972.jpg




ランのお気に入りのオモチャや、お洋服、リード
触ると反応して取りにきます!
我が強いんだろぉか?
ただ意地悪なだけ?(「・・)




↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


イルミネーション

2007.12.13 (Thu)

多分同じ方のお家だと思いますが2軒分です!

ちっこい田道進んだ奥にある、お宅ですが
平日というのにカップル数組、家族連れ、お友達同士・・・
私が行った時は車11台来てました!

IMG_0651.jpg




IMG_0652.jpg




IMG_0655.jpg




DSCF4928.jpg





IMG_0699.jpg




IMG_0694.jpg




IMG_0673.jpg




IMG_0666.jpg




IMG_0663.jpg




IMG_0660.jpg




IMG_0659.jpg



どうですか?
凄いでしょ・・・
これって、コンセントに1個1個全部繋ぐんですよねぇ?
違うかなぁ・・・






でっまたランは?

えへへっ寒いからお留守番♪




ランしゃぁ~ん







IMG_0744.jpg


↑タイプミスやw気が付かなかった_| ̄|○ ガクッ



IMG_0728.jpg






寒い中、頑張ってきたので
↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


日曜日の公園

2007.12.11 (Tue)

今日は、ばぁばも珍しく一緒にお出掛けするって言うので
お仕事終えて2時頃、お家出発!

向かうはワンコが集まる公園!

その前にhttp://www.petstep.jp/
ペットSTEPでおやつGET!
フリースとふりかけもね。。。




IMG_1816.jpg


お店の看板犬、チーズくん!
私達と入れ替えに店内に入ろうとした、おじちゃんが
おもむろにチーズに向かって
「お前!痔治ったか?」ってお尻覗いてまちたw
やめればイイのに、ばぁばも失笑しながら
「犬でも痔になるんですか?」って
聞いちゃったよ!ぉぃ

チーズも呼べばこっち向くし
お座りって言えばお座りするのに
誰かと一緒でカメラ向けると・・・
↑あんな感じ・゚・(ノД`)・゚・。





朝ご飯が遅かったanとばぁばは
Ranya Cofflet plus Oneで
スープカレー食べろうと思ってたのに
暫く行かない内にリニュアル中???
閉店してました。゚(゚*´Д⊂グスン
でっスグ近くにある
若かりし頃よく行ったカフェレストランへ・・・
シーフードスパゲティーと
玉子のホットサンドをシェアーして
腹ごしらえも準備OK!wd(ゝc_,・*)ок♪


そこから車で走る事、約10分?くらい?
今日は美術館に来た人や少年サッカーしてる子供の
親御さんの車で結構駐車場も一杯!

丁度イイ場所に1台分空いてたので停めて
車から降りて西の方を見ると・・・
居る居る!
奥の方にワンコが沢山

どんどん進んでって一番最初に目に入ったのは
先日も会ったpucci♪
でもねぇ今日のpucciなんだか
一回りちぃさくなってて(毛のせいだと思うけど)
え?そうだよねぇ・・・て感じで近付いて行ったら
pucciママが
「ランちゃん♪」って呼んでくれてホッ
ママさんもニット帽被ってたから最初は
違う人だったらどうしょう?って実は思ってた("▽"*) アヒョ
anもニット帽必需品



IMG_1827.jpg

ジュディスちゃん
モロタイプで一目惚れ
ちっこく見えるけど
体重2.5キロ
ランより重そうには見えないけどなぁ~
お家では9ワンの大世帯なんだって



IMG_1843.jpg



IMG_1844.jpg

お目々開いてないけど可愛いから採用w






IMG_1834.jpg





IMG_1836.jpg


10ヶ月のイヴちゃん♪
大人しくてママにべったり。。。








IMG_1837.jpg

今日は、カメラ向いてくれてる、お写真が撮れました!
おやつ作戦成功です(v^ー°) ヤッタネ
anがバッグから、おやつの袋出しただけで反応w
「プッチ~お座り」って言ったら
お池の鯉みたいに口をパクパクさせるんです。
an超受け!⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ

他のママさんにも、おやつ貰ってるの
シッカリ見ましたぜっPucci(*≧m≦*)プププw

まだ会うの2回目だと言うのに何故か親近感が沸いて
とても、他所のワンコと思えない程、愛おしいぜっ







IMG_1841.jpg


後ろ姿も可愛いね♪







IMG_1847.jpg

はじめましてのご挨拶♪







今日は少し犬ブログらしいでしょ?

えへへっでもね。。。


よそのワンコばかりに
気を取られてランの写真がなかった( ̄_ ̄|||)どよ~ん


唯一、公園内で撮ったのがコレ↓



IMG_1845.jpg

ランごめんね!
可愛いワンちゃんに囲まれて興奮した母ちゃんは
ちょっとだけランの事忘れてまちたw
かなり酷い飼い主でし(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん




IMG_1846.jpg



ランちん今日は抱っこ抱っこ言わなくて
ワンコにも他のママ達にも、あまり興味を示さず
相変わらず我が道をいってました!





IMG_1831.jpg


持って行った、たまごちゃんで遊んでたら
コロコロ♪勢い余って
お池にポッチャ~ン(;´д` ) トホホ







IMG_1830.jpg

ポッケくん♪
カッコイイ
存在感あり!って感じで絵になりますなぁ・・・




IMG_0717.jpg







ありますよ!
実は・・・
ばぁばを待ってる、ほんの2・3分の間に
車の中で遊んでみましたo(*^^*)oわくわく




IMG_1821.jpg

マチコ巻きみたいでイイでしょ・・・
それ何って?
あはっ年がバレる~~~っ

anもばぁばに教えてもらったでしゅよ( ̄ー ̄)ニヤリッ





IMG_1819.jpg


こんなにしたの、誰やねん?
(゚∀゚)ノ '`ィわ・た・し♪ルン







IMG_1823.jpg







↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

まだまだ・・・

2007.12.10 (Mon)

序の口ざますのよw



IMG_0683.jpg




IMG_0682.jpg


こっちはソフト加工してみました!









IMG_0686.jpg

これは失敗したので誤魔化す為に

遊心を取り入れてみましたw







IMG_0681.jpg





同じ日に、またはしごしちゃったので近い内にアップします!
乞うご期待をば

リピート

2007.12.09 (Sun)

先日、風車見に行った時に道の駅で買ってきた
たくあんの漬物・・・
弟がたいそう気に入りスーパへ似たの探しにまで行ったそうでw
先週の日曜日に
またえっちらおっちら買いに行ってきました(*≧m≦*)プププw



IMG_0598.jpg



お出掛けを察知してカゴに飛び込んだラン

あーた何分そこで待ってるん?("▽"*) アヒョ






IMG_0600.jpg

超でかい焼き鳥! ヒヨコもビックリd(^-^)ネ!




IMG_0601.jpg

これは商品として売られてたもの

オレンジのは柿

観賞用ですね





IMG_0602.jpg


これは、お店の前にあった鉢植えの

赤い実!

可愛い







IMG_0606.jpg


IMG_0607.jpg









6576100_537316026.jpg




いつもポーカーフェイスなラン!

たまには、こういうのもアリ?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




おバカなanに同情する方は・・・
しない方も
↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

はしごPartⅡ

2007.12.08 (Sat)

前回の美術館→竹林寺に続く三箇所目w

そうです家を出て帰るまでの

3時間ちょっとの間に3箇所も急ぎ足ではしごしてしましました!





本当は滑り山の銀杏の絨毯狙ってて

お出掛けした、ついでにちょこっと

回り道して下見までしたりしてたんだけど

そこだけは、まだまだって感じ!

でも県外から、いらっしゃてたカメラマンさんも

そこでパシャパシャしてました。。。




そのスグ目の前にある公園へGO!


IMG_0536.jpg

これに写ってない所でも

携帯カメラ・コンデジで撮ってる方含めたら

大勢居ました!




IMG_0526.jpg

同じ日の同じ時間帯なのに
明るさで随分感じも違うもんですね!

上は暗すぎ・・・

下は明るすぎw

中間が撮れません(;´Д`A ```




DSCF4915.jpg


DSCF4913.jpg







IMG_0529.jpg

IMG_0530.jpg


相変わらずポーカーフェイスで、そっぽ向いてくれてます




IMG_0543.jpg



IMG_0541.jpg



いつも通る道・・・

車中から眺めては撮りたいな~って思ってた

楓!

国道に面してるので恥ずかしくて

慌てて撮りました





紅葉も銀杏のシーズンも終わりました!

さてさて次回は何が登場するでしょうか?




↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

パピーの頃の。。。

2007.12.07 (Fri)

2006年5月5日大安の日に我が家にやってきました!
コピー (2) ~ ran
これは唯一我が家に来る前の写真です。









PA0_0.0..03 (1)1

はじめての公園で・・・

はしゃぎ過ぎて5分も経たないうちに

このありさま・・・

この頃はよく匍匐前進してて可愛かった~





DSCF43331.jpg


姉たん、お口の周りになにかついてますが・・・
お菓子食べましたか?(*≧m≦*)プププw











DSCF4324.jpg

大好きなじぃじに抱っこされて♪




DSCF4332.jpg




DSCF4337.jpg


大人しくしてないので
撮影のためにカゴに入れられてます。
注:タグがついたままですが気にしないでください(*≧m≦*)プププw


PA0_00012.jpg

目覚めたばかりで寝ぼけ眼!




11.jpg

2006年7月2日、後5日で生後4ヶ月・・・

この頃になると、あどけなさもかなりなくってきてます。




↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


はしご!

2007.12.04 (Tue)

前回の美術館の後、急ぎ足で31番札所、竹林寺へ・・・



こんな所にワンコ連れてきちゃって場違い?とか思いながら

奥へ進んで階段上がっていきました!


IMG_0472.jpg





もう紅葉は飽きましたよねぇ?

実は私も、もうイイや!と思いながらも

つい目の前にしちゃうと撮ってしまうんです;^_^A
















でっ、まだまだあります!

同じ様な画像が・・・

懲りないで最後まで見てやってくだせぇ・・・

















IMG_0573.jpg


IMG_0505.jpg







IMG_0555.jpg



もう、そろそろ勘弁してくれって?

うーっもう少しだけ我慢しちくり~







IMG_0484.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0489.jpg









IMG_0503.jpg

IMG_0497.jpg


IMG_0499.jpg


IMG_0568.jpg


IMG_0569.jpg






IMG_0561.jpg

あっこの下でモデルさん3人が

撮影してました!

その御一行さまがランをナデナデしてくれて

「どこかのバカ犬とは大違いだね」って言ってましたが

うちのは「大バカなんざますのよ~」
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

「何の撮影ですか?」と尋ねると

「雑誌の撮影です」って答えが・・・

地元の人じゃない事は確か!

(見た目で判る)

どこからいらっしゃってたんでしょう?





IMG_0566.jpg

IMG_0565.jpg


やっと登場♪

でも、やっぱりカメラ無視┐('~`;)┌






IMG_0582.jpg

この時、ランの視界に飛び込んできたモノは・・・









大きな綺麗なラブラドールのエルちゃん三歳女の子





IMG_0589.jpg

IMG_0591.jpg


カッコイイね♪


写真撮るのに私が「エル~」って呼ぶと

足元まで来ちゃって・・・

それじゃぁ写真撮れないじゃんよ~

でも呼ばれたからさぁ~みたいな・・・




こぉ~んな人懐っこいエルちゃんでも

大の犬嫌いだそうな・・・



でも後であったシュナウザーちゃんは

エルちゃんを見つけると、ご挨拶に走りよってましたよ。




ランはお出掛けで始めて吠えました!


IMG_0583.jpg

IMG_0586.jpg

IMG_0584.jpg

あなた負け犬ですから~♪





IMG_0577.jpg

IMG_0579.jpg

IMG_0578.jpg

久し振りにホッとする色だったりして( ;^^)ヘ..














IMG_0502.jpg

IMG_0501.jpg


大きな階段を前に尻込み・・・

でもスグ慣れて平気に・・・

この必死さが可笑しくて無理やりリード引いてました!

けっして虐待では、ありませんので( ;^^)ヘ..








IMG_0594.jpg

そして今日、初めてのカメラ目線!

遠くから、こっち見てるだけなんだけどね~( ゜∀゜ ) アヒャ!!










↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

はじめまして!

2007.12.01 (Sat)

今日の高知は気温21度と
明日から12月と思えない程の陽気!
(11月30日の日記ですがアップしてる最中に日付が変わってました)
Tシャツの上にベスト羽織ってるだけなのに動くと汗が

でもポカポカ陽気で風もなく気持ち良かった~








IMG_0421.jpg










IMG_0434.jpg








IMG_0439.jpg









IMG_0449.jpg







IMG_0444.jpg







丁度、昼休みの時間帯に行ったので

敷地内でお弁当食べてる方が数名いらっしゃいました。

う~ん・・・

こんな時間帯だしワンコ友達にも会えないだろ~な~

でも。。。もしかしたらな~と半分期待しつつ

奥へ奥へ・・・

ひぇ~
そこで私の視界に飛び込んできたのは偶然にも・・・

なんと憧れのプー(プードル)ちゃんじゃありませんか~

「やった~イイ餌食wが居る~」て思いつつ

「こんにちは」から始まり

「お名前は?」

anはお名前聞いてビックリ





時々、拝見させて頂いてたブログのワンちゃんだったの~

偶然にも、お会いできて超ラッキー

















IMG_0428.jpg










IMG_0431.jpg



お互い、よそのワンちゃん撮り合って

面白い光景でした

ランしゃんワンコ見知りが激しくて

ロクにご挨拶もできなくてゴメンね!

その変わり?

お喋りanが忙しいプッチママの

足止めちゃってこれまたゴメンなさい



また、お合いできるとイイですね~
プッチママ嫌だったりしてw





IMG_0429.jpg












IMG_0435.jpg



さよなら~

プッチママさん、颯爽とプッチの入ったバッグを肩にかけ

チャリンコこいで帰って行っちゃいました!
(画像が暗くてゴメンなさい)

バックから出したプッチの、お顔が超可愛かった~












はっけよ~い♪

IMG_0440.jpg


次に、お合いしたのが、こちらの坊ちゃま&ママ

&お友達親子さん!

お相撲してるみたいですね~

この子、ランの事を相当気に入ってくれたみたいで

バイバイ!したら大泣きしちゃったの

また合えるとイイのにね!





















DSCF4912.jpg


一段下にある、こぉ~んな広い運動場貸切



今日も砂埃が舞って凄かったんですから










IMG_0454.jpg


画像が暗くて表情が判らなかったので

セピアにしてみましたw

ヒャッホ~どころの騒ぎじゃありません







IMG_0456.jpg








IMG_0463.jpg


また来ようね!

次回もまた、お友達に会えます様に・・・













DSCF4924.jpg



クッションの後ろにもぐって寝てます!

カメラを向けても半開きの




DSCF4926.jpg



↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



| TOP |


