2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


いつもの海へ

2008.03.17 (Mon)

久し振りにいつもの海へ出かける前に
もう、10日程前から開花してると言うミモザを見に山北へ・・・

今日は画像が恐ろしく多いでしw

なので加工が、またハチャメチャ8分音符04(色付-暗い背景用)


IMG_5533.jpg





pagedry645.jpg





pagefghju7.jpg





pagefy6ui.jpg





pagehmt4y.jpg





pagety6ui8.jpg







pagenuio8e.jpg





IMG_5534.jpg
今の時期ミモザとクリスマスローズ以外は期待できません!
あっ木蓮は綺麗に咲いてました。





IMG_5531.jpg
只今、大人気のクリスマスローズが雑草の如くそこら辺り一面に咲いてました!





IMG_5530.jpg





IMG_5522.jpg





IMG_5510.jpg





IMG_5506.jpg





IMG_5507.jpg







IMG_5552.jpg





IMG_5554.jpg
山の中腹が黄色いのは菜の花かなぁ?



お庭をユックリ散策して満足したので次の目的地へGO!




IMG_5489.jpg
ポカポカ陽気で車中眠いの図!






IMG_5566.jpg
いきなりはじめましての可愛いフィーちゃん!
11ヶ月だそうです♡




IMG_5567.jpg
珍しい名前だったので、お姉ちゃんに
「 欧陽韮韮のフィー」?って聞いたら
「違う、まんがの・・・」wって答えが(o´艸`o)ァハ♪
でっフィーで合ってるかな?
フィーママさん見てたらコメントくださいな♪
是非、ドッグランもご一緒したいですね!







IMG_5571.jpg
前に蕾撮った同じ木だと思う・・・
こっちは銀葉じゃないけど、この位になってました!
山北は日当たりがいいからなのかなぁ?
開花が他より早いんだよね!





IMG_5572.jpg





IMG_5573.jpg





IMG_5613.jpg





IMG_5612.jpg





IMG_5604.jpg





IMG_5608.jpg
また撮る機会がなかったので同じ様な画像ばかり(ノд`@)アイター
虎刈りが目立って悲惨だわo(TヘTo) くぅ
おまけになで肩でオーバーオールのショルダーが
ずり落ちるんだよね・・・
買う時、確かめたんだけどね・・・・゚・(ノД`)・゚・。

pagegtr5u.jpg
もう、おやつの時間もとっくに過ぎてたのに
昼ご飯食べてなかったのでカレーをば・・・

片言の日本語でチキンカレー頼んだら
インド人さんが・・・流暢な日本語でw
「一番安いとご丁寧に説明くださいました」
その前にはナンのお菓子バージョンを進めてくださり
飲み物もついてこの値段だから安いとw
完全に懐読まれてました(* ̄‥ ̄)ぷっ!





pagegrju7.jpg
また前撮りしてました!





pagevft6u.jpg





IMG_5583.jpg





IMG_5585.jpg
今日の高知はもう夏ってくらい暑くって
大人も子供も半袖で遊んでましたよ~♪
急に海に繰り出す人達の人数も増え
今日は沢山のワンコにも会いました!
お話させていただいたのは一番最初に会った
「フィー」ちゃんとこの「モン」くん!
まだパピーっていっていい位のワンコ・・・
綺麗なブラウンで可愛いかったぁーは-と



これから、益々賑わいだすヤ・シィー・・・
また行こうね!
ラン「ハイハイ」



応援! □。_(..*)ポチッ
こちらのバナーをクリックしていただくことで
このブログに投票していただけます。
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

コメント

こんばんは
今日も素敵な写真ばかりで
近くにこんなにいっぱいお花が咲いている所があるなんてうらやましいな♪
PC見ながらうっとり(*^_^*)
お花の写真気持ちが穏やかになりますね。
もう春だな~って少しワクワクするような
昔だったら新しいクラスの新しい香りのイメージを思い出していたのですが(←いつの話だ??。。笑)今は・・・なんだろう?又一つ年を取る・・ぷっ

又遊びにきま~す(^^)v

クリスマスローズって季節、今?
オサレで大好きv-238
私は家でお花を育てられないので(すぐ枯れる)
anちゃんのブログで毎日楽しんでるよー♪

お返事

junjunさんへ
またコメントありが㌧!
嬉しいです♪
高知の田舎はこんな自然に溶け込む景色結構あるかも?です!

新しいクラスの香りって中々、思いつかない発想!
詩人の様ですよー
anは下駄箱の臭いとか思い出してしまいました(* ̄‥ ̄)ぷっ!
今はさて何だろ?
若い頃だと香水とか大好きだったんだけど・・・
しいて言うなら加齢臭って所でしょうかねぇw
フェイタスとかw(*≧m≦*)プププw
変換しようとしたら華麗集と・・・出たぁー
こんなアフォなanですが懲りずに遊びに来てくださいね!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
えくちゃんへ
うんクリスマスローズ今、沢山咲いてるよ!
前のお宅にも咲いてるし・・・
そのおじちゃん、お花が大好きで園芸のカタログ見せてくれたんだけど
種類が凄く沢山あってチョコレート色した花もあるんだよ!
今、人気があって高いのは2万とかw
安いのは、この前近くの苗屋さんで100円って張り紙がw
また来週辺りも花満開にするね!
そろそろ桜も咲くし、楽しみだけど小花の集団って写真撮るの難しい~

メルヘン~♪

メルヘンの世界みたい^^
異空間みたいな写真ばっかり
清里とか軽井沢みたいだよ~!!!

メルヘンとランちゃんの合作画像きぼんなの~^^

モカママさんへ

メルヘンチックに見える?サンキュ♪
綺麗なところばかり切り抜いてきたけど本当は殆ど枯れ木゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ
三月も中旬過ぎたというのに、お花ってまだなんだ?って思ったくらいなんよ!
オーナーさんが薔薇の苗木を継ぎ足し植えてる最中でした!
秋に行った時がもっと、お花あったのになぁ・・・
もう10日もすれば桜が見頃を迎える筈・・・
春休みは遊びに忙しくなる予定だよ(●^皿^●)ウッシッシ

初めまして

こんばんは。
日曜日は可愛い写真を撮っていただき、ありがとうございました^^

とても素敵なブログですね!
写真もすごくお上手!うちのフィーも実物より可愛く撮ってもらってます(笑
あの日の記事がアップされるのを楽しみにしてたら、今日見つけたので、夫に報告して驚かそうとしたら…夫も職場のPCでちゃんと発見して喜んで帰宅したのでした(笑 すっかり犬馬鹿の夫婦です。

次はドッグ&シーでお会いできるでしょうか?
楽しみにしています。

フィーママさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
コメントも凄く嬉しいです☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
パパさんも職場で見てくださったんですね・・・嬉しいです!
フィーママさん平日に春野を通られるって仰ってたので
今日、お誘いしたかったんですが・・・
間に合わなかったので次、都合が合いましたら是非ご一緒しましょうよ!
うちの、お嬢はドッグランへ行っても走りませんwが仲良くしてくださいね!
つたないブログですが、また遊びに来てください(o´_ _)o)ペコッ

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


