2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)


6,200円也

2008.04.30 (Wed)

今年もフィラリアのお薬を飲ます時期になりました!
五月から飲んでくださいってハガキが来たので
今日、病院へ行ってきました!

待合でいきなり写真をばw

IMG_8413.jpg
ふわりちゃん目がハート
七歳だそうですが、とっても綺麗なシルバーのワンちゃん!


IMG_8416.jpg
娘のあんりちゃん目がハート
三歳なんだって・・・
黒ワンコ撮るのは難しい(×_×;)

スグ呼ばれたので画像これだけでごめんね!





IMG_8429.jpg



IMG_8438.jpg
まだ二ヶ月のアップくん!
毛が長かったので大きく見えましたが2.2キロ
二ヶ月で2.2キロだから、かなり大きめだね?



そして・・・
このゲジゲジ娘は何処の子?w
体重を測るので裸で望みました(o´艸`o)ァハ♪






IMG_8424.jpg



IMG_8420.jpg
ずっ~と向こうに凄く大きいシェパードが居て
気になって仕方ない様子!




IMG_8440.jpg
ちょっと前から肛門辺りを気にして舐めてたので
診察をお願いし
肛門周辺に塗る軟膏のお薬を出してもらいました!


小豆大の大きさだから大丈夫との事でしたが
ついでに肛門腺も絞られまちたw

IMG_8439.jpg
最近、凄く重くなったので2.7キロくらいになってるんじゃ?
と思ってたけど結果2.4キロ→2.3キロ・・・減ってました!
この画像撮る為に診察台の向こうへ周って
椅子に座って撮ろうとしたら
先生が椅子をどけたのか?
尻モチついでもうた。゚(゚*´Д⊂グスン


避妊の事も質問し
ヒートを経験した子でもメリットはあるとの事で
また、する気に・・・
しかし一月半待ちだそうで・・・
予約は取らずにお暇wしました!


page.jpg
カルドメック チュアブルP34
高知は暑いので5月~12月まで八ヶ月飲ませて下さいとの事で
まとめて買ったら少しだけ安くなりました!
カルドメック8錠4,800円→4,500円
肛門に塗る軟膏700円
診察料&肛門絞り1,000円
〆て6,200円のお会計でしたお金


ちょっとバニラちゃん所でお茶でもしばこうかなと
帰り道だし寄ったら

今日は水曜日w
着いてから気がつきました・・・とほほっ

ワンコが吠えてたので上を見上げると
イタグレちゃん2ワンでした!



転んでもタダで起き上がらないタイプwのヲイラ・・・

軟膏塗った後は一時間くらい遊ばせてください!って言われたし
(1・2時間の間に舐めたら効果が薄くなるので)
またボール遊びしてきたよ!


IMG_8450.jpg
ツツジが綺麗に咲いてました!


IMG_8452.jpg


IMG_8461.jpg


IMG_8462.jpg


IMG_8463.jpg


IMG_8467.jpg


IMG_8468.jpg


IMG_8469.jpg
今日は木陰を求めたくなる陽気で
少し暑いものの気持ち良いお天気でした!


IMG_8470.jpg
ボール投げてくださいの熱い視線・・・目がハート


IMG_8473.jpg


IMG_8474.jpg


IMG_8482.jpg


IMG_8492.jpg


IMG_8494.jpg


IMG_8495.jpg
前回の真っ黒くろ助の正体は
やっぱ楓の実?だったみたい!


IMG_8498.jpg


IMG_8499.jpg


IMG_8503.jpg


IMG_8504.jpg


IMG_8519.jpg


IMG_8523.jpg
カメラ目線が欲しくて松ノ木の枝にボールを乗せてみたら
登る気?
無理やしw

IMG_8527.jpg


IMG_8528.jpg


IMG_8530.jpg
ねっフリル可愛いでしょ?


こっちが疲れたので、そろそろ帰ろう~


刺身を買って、またひばぁちゃん家経由・・・
経由というには方向がw

IMG_8537.jpg
ひばぁちゃん、家に居ないと思ったら
豊爺ん家の入り口の車庫のソファーで寛いでいましたw


IMG_8538.jpg
蟹がこの穴に入ってたの・・・
昆虫やら蟹さん程度なら追いかけて行く
必死やし・・・


IMG_8541.jpg
今日また新たに仲間入りしたダリア・・・
IMG_8544.jpg



IMG_8546.jpg
やっとこの色を出せましたjumee☆peace1


IMG_8553.jpg
文旦の花がめちゃめちゃ一杯咲いてたよ!



帰り道にまたまた寄り道しちまいましたw
画像が多くなるので、また明日(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪



応援! □。_(..*)ポチッ
こちらのバナーをクリックしていただくことで
このブログに投票していただけます。↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

コメント

ランちゃん、避妊してなかったんだね。
まだ女の子なんだ!
こはくはヒートが来る前に手術しましたお。
ランちゃん小さいから手術とかもちょっと悩むかな?
2.3キロかー、いいなぁ。
こはくの半分じゃん…。
あいつでかすぎ、重すぎだよv-12

私もこないだ狂犬病の予防接種&フィラリアの薬&のみだにの薬9か月分まとめて購入したら
お金が…。
遠くに飛んでいったさー。

えくちゃんへ

そうそうランもヲイラもまだ女の子よ(* ̄‥ ̄)ぷっ!
前に飼ってた子は12歳で老衰で虹の橋を渡ったけど全く知識がなかったから、その子もしないままだったんだよ!
こうしてブログを通じてとかネットで避妊の意味を色々知ったワケで
本当もっと早く知ってれば今ほど悩む事もなかったかもね!
えくちゃん確かにお金飛んでちゃうよね!
でも予防だから仕方ないよね!
ヲイラはランが今の所、大きな病気もしてない事に感謝・感謝♪
病気になったら何倍も何十倍もかかるもんね!
こはもランもお友達もみんな元気で過ごせたらいいのにね!

ランちゃんもちびっこだね^^

うちのモカも1,8キロに減ったりしてるよ・・・
ほんと2㌔には絶対行って欲しいんだけど。
デブ=免疫が付きやすいと思ってるおいらもどうか?って話だけどさ・・・・
オイラデブだけど体弱いし(無駄な肉ばかり)


てかフィラリアの薬安いねーーー!
うちの近所なんか1錠1000円だって!
高くて2とうぶん買うの躊躇ったよ

そんで輸入しちゃったけど。

ランちゃんの一張羅かわいいじゃない!
Sだと小さいん??
エロエロの罠に足を突っ込んでみそw

モカママさんへ

モカちゃんの1.8キロは少なすぎだよねぇ・・・
できればヲイラの贅肉を分けて差し上げたいw
あっママも持ってるんだっけ?(*^ー^)人(*^-^*)仲間だねw
うちの母も痩せてて、ひ弱・・・
なので私もママと同じ考えだよ!
痩せてると歩くだけでも、しんどいんだって!
モカくんは走り回ってるけどね!

今年もカルドメック同じ値段だったよ!
1,000円っていうのはカルドメック?
リックとナナには輸入物をと思ったが
何かあった時にクレームつけれないから
やっぱ、日本のを買うって弟が言うもんだから
値段聞いたら虫下しの入ってない錠剤で1,000円なんだって!
昨年はランと同じタイプで1,500円もしたの・・・
町内の獣医さんだと1,200円だったのに今はもう亡き人だから・・・

Sだとお尻丸出しになっちゃうと思うのよ!
モカ&ココアは短くない?
同じメーカーのお洋服でもデザインによって全然大きさが違うらしく
毎度お買い上げの常連さんでも、お直ししてるみたいだよ!
まとめてメーカーサイズと言わず
一着一着実寸表示でお願いしたいもんだ(-_-)ウーム
ってエロエロ沼にはハマりたくてもハマれない理由がw(-。-) ボソッ

おはようございます

早速お邪魔します~
高知の方にコメント貰えるなんて、げにまっことしょう嬉しいちや♪
うちの子もマルプーの要素ありありですよ。
どうぞお付き合いくださいね^^
こちら関西はそのフィラニアのワクチン4月から12月まで与えるように言われています。
高知より暑いのはん~確かに・・・。
anさんカメラワーク魅力的ですぅ~
ポチッしていきます。リンクさせてもらっていいですか?
宜しくです。
そそ、ブリーダーさんからの青い籠ってうちの子のと全く同じなんですよ。
うちのこは愛知県からやってきましたがランちゃんは?

こんにちわぁ!
ランちゃん2.3キロかぁ~
まるこさん、ちょっと太ってしまって2.9もあります。。。
ダイエットしなきゃ!!

MARUCOさんは、お薬は毎月飲ませてもらうのです。
4~11月まで。その間にちょびっとづつ体重減らさないとね。

GWに高知(東洋町)へ行きたかったのですが、
ワンコOKのお宿が1件しか見つからず、もういっぱいだったので、今回は
瀬戸内海を渡ることを断念しました(笑)

お返事

笑うわんこさんへ
早々遊びに来てもらって私もこじゃんち嬉しい゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ
昨日、芍薬の花を見に行かねば辿り着く事がなかったかと思うと
凄いご縁ですねぇー
最初マルプー?と思ったんですがプードルだったんですね!
体型もちょっとマルに似てますよねぇ・・・
うちは地元のブリーダーさんから譲って頂いた子ですよ!
あのバスケットはブリーダーさん安く仕入れてるみたいで
敷物と一緒に頂いた物なんですよ!
後でリンクさせて頂きますね!
こちらこそヨロシクお願いします(o´_ _)o)ペコッ
ポッチもありがとうごじゃりますp(^ ^)q

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
まるこままさんへ
ユックリまだ遊びに行けてなくてごめんなさいね!
東洋町って・・・
もしやサーフィンなさるのですか?
最近ワンコ連れて旅行に行かれる方が多い様で道の駅で
よく県外の方がワンコ連れてるの見かけますよ!
高知は、まだまだワンコと一緒に行ける場所が少なくて
(私が知らないだけかも?w)
県外の方のブログを見ては羨ましく思ってます!
高知に来た時は是非ランが利用してるドッグランへ行かれるといいですよ!
本州からのお客様もいらっしゃっててお勧めです!

カルドメックチュアブルPが届きました!

よかった!先週Pet-Ezのサイトを見つかって、カルドメックチュアブルPを買って、今週の頭に届きました!
安くて買えて超ハッピー!ネット販売は初めてですが、送金した後、発送してくれて、問題は無かったです。
これからフロントラインも発注する予定。 http://www.pet-ez.com ← ^_^ お勧めです!

愛犬家さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ランは2キロ300グラムで、国産のカルドメックでもそれほど高くないし
送料も考えてたら、やっぱ病院で貰った方が安心と思いランの分は病院で出してもらいました!
(診察もしてもらいたかったし・・・)
中型犬が2ワン居るので輸入も考えてるのですが
カルドメック異物混入事件?や
個人輸入は税関で引っかかる問題があるので悩んでる所です!
(五月分は既に飲ませてるんですが)
多頭飼いや大型ワンの場合は結構な金額になってしまうので
輸入したくなりますよね!
昨年までは、もっと簡単に買えてたんですがね・・・
情報ありがとうございました!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


