2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


昨日の帰り道で

2008.05.01 (Thu)

種間寺の西、一本目の四差路を南方向へ行くと
芍薬農園って所があります!

あまり好きじゃない系の花かな?と
今まで行った事がなかったんですが
今日は何となく行ってみょうか!って気になり
南へ1キロ程走ったトンネルの手前を右に上がってみました!


うわぁ・・・結構凄いんでねぇの・・・
おまけに結構綺麗だしw

そこでお仕事してる方とお話させてもらったら
もう初めて30年になるんだとかw

今日も上がり口の坂でディサービスのワゴンとすれ違いましたが
保育園の子達も見にくるそうです!

思った以上に広くてヤギもいたりして
これまたラッキーとjumee☆camera2b




IMG_8555.jpg
まだ株分けができないって仰ってたので
ワリと最近の品種?
確か「ミスアメリカ」って名前だった様な・・・
ぱっと見ポピーの様な感じです!
一番シンプルだけど一番人気だそうです!


IMG_8558.jpg


IMG_8563.jpg


IMG_8576.jpg
でっ何故ヤギが?と尋ねてみると
「草を食べてくれるからだそうなw」
思わず「貸してください!」って言ってしまいました(o´艸`o)ァハ♪


IMG_8578.jpg


IMG_8583.jpg


IMG_8587.jpg


IMG_8591.jpg


IMG_8594.jpg
ゥメ~ェ~ゥメェ~と草のある場所へ団体で移動してました!


IMG_8595.jpg



IMG_8600.jpg


IMG_8604.jpg


IMG_8615.jpg



anigif.gif



page430b.jpg


page430e.jpg


page430f.jpg
まだまだ固い蕾も沢山あって
見頃は5月5日頃かな?
でも最近気温が上がってるから
もっと早いかも?って事でした!

お花が好きな方はDog and Seaさんから
5・6分で行けそうな距離ですので
行ってみられたらイイですよ!

基本的に入場は無料ですが
募金箱?みたいなのを設置してますので
気持ちだけ入れてあげてください!
全然、強制的ではありませんので・・・



★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
そしてそして本日・・・
午後から近くまで行ったので
SAか美術館へ行たら、お友達に会えるかな?と思って
花子さんにメールしたけど、お天気が微妙・・・

でも、お茶でも一緒にって仰ってもらったので
図々しく、お付き合いしてもらいましたjumee☆peace1
IMG_8628.jpg


IMG_8632.jpg
今にも傘降りそうな空模様・・・
3時をちょっとだけ過ぎてたのでランチに間に合わず
しらすと山菜のパスタをオーダーし待ってたら
ひなちゃん抱いた花子さん登場絵文字名を入力してください
ランは花子さん見て尻尾フリフリしっぽ
覚えてたのかな?


IMG_8652.jpg
久し振りのひなちゃん何時見ても可愛い目がハート
暫く会ってなかったから改めて見たら
あり?こんなに濃かったっけ?って思った程の
綺麗なレッドふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMG_8647.jpg


IMG_8646.jpg
この、お顔大好き!
おやつ見せられ舌なめずり・・・可愛えぇmoee


page501a.jpg
花子さんはバームクーヘンとアイスのなんじゃらほんじゃらw
お昼をまだ食べてなかったヲイラはパスタグー



ご近所の姫ちゃんですLOVEハート
IMG_8654.jpg


IMG_8653.jpg
玄関先で撮ったので暗くてごめんよぉー
実は姫ちゃんが着てるお洋服
丁度Sサイズを見つけたので姫ちゃまにどうかな?と
駄目ならランに着せるつもりでお買い上げw
(ランはSS持っててピチピチのチンチクリンSだとブカブカw)


無理やり押し付け、しっかりお代も頂きました(*'艸3`):;*。 プッ
ママの反応どうだったかな?
気に入ってもらったらお買い得だけど
大丈夫だったかな・・・アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

姫ちゃんはコレぞプードルって性格で
凄くフレンドリーで可愛いのに
うちのお嬢・・・
性格もマル似なのか?ヲイラに似た?のか感じ悪いでねぇーもふー



ラン何しゅうがぁ?


SN330174.jpg
姫ちゃまが遊ぼうって誘ってくれてるのに
パパの膝の上に避難したり・・・
仕舞いには、とうとうビニール袋の中に(*≧m≦*)プププ
カメラバックはこの袋の中だったので
バックから携帯取り出し撮ってみました(o´艸`o)ァハ♪


姫ちゃま、これに懲りずに一緒に遊んでね!

あっそうそう・・・
ヲイラの記憶に間違いなければ、先日アップした
かりんちゃんと同じブリーダーさん出身!
何となく似てない?
親戚さんかもね?


花子さん先ほどは急なお呼び出しにもかかわらず
付き合ってくれてありがとうね!

お天気がイイ日にまた一緒に遊ぼうね!
って日曜日以来毎日がGWなヲイラ・・・
(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪
踊ってる場合ちまうし・・・



応援! □。_(..*)ポチッ
こちらのバナーをクリックしていただくことで
このブログに投票していただけます。
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : ■MIX犬■

コメント

今日は可愛いお洋服をお安くいただき本当ありがとさんでした。
ママさんも大変喜んでおりました。
こんな可愛いのがあるのなら行けばよかったと後悔しているようです。

そういわれればかりんちゃん少し似ているかも・・・。
うちの姫のふるさとはプリティードッグです。確か兄弟があと二人いてクリームのプーちゃんも居たと思います。
かりんちゃんのふるさとは何処なんでしょうかね?

ひめパパさんへ

こちらへコメントしてもらってるの気付かずに、あちらにしちゃいましたw
お洋服ママさんも喜んでくれたようで良かったっすv-221
確か広告に1日までって書いてたように記憶してたので
パパさん誘おうかな?って思ったけど田舎で変な噂が立ったら
迷惑かけるしwと一応気を使いながら(*'艸3`):;*。 プッ
誘えなかったので
サイズも姫ちゃんに良さそうと思ってお買い上げ!
気に入ってもらって良かった良かった★⌒(@^-゜@)v
かりんちゃんは、まだ五ヶ月なので姉妹ではないけど
近い親戚だったりするかもしれないよ!
かりんちゃんもプリティ出身だと聞いたけど勘違いしてたらいけないから
次回会ったら聞いておくね!
パパさんちは親戚さん登録はしてない?
血統書が手元にあるならしてみると楽しいかもだよ!

咲いていますね^^

芍薬農園去年より咲いているみたいですね~
二人の母達と一緒に行ったのですが未だ満開のピークは先のようでした。
やぎさん笑っているみたい(^m^ププッ
お花の写真がうっとり~♪
姫ちゃんのその洋服良いわ~
高知にもいい所が一杯有りそうね、
何処なのかな?
市内にも一度行ったことが有りますが時間がのうて今回はよういかんかったわ。

ヤギ!ヤギ!!ヤギ!!!
可愛すぎる~♪ヤギさんたち♡

ねー、メーデーだからヤギ?????

違うって!?

すご~い~ヽ('ー`)ノ~
生ヤギだぁ(笑)(^O^)(笑)

我家の『犬見知り』も昨日ドックランで・・
トートバックに避難ようとしてたよ(笑)

ランchanの『犬見知り』が
克服したら、
家の【はにたん】も・・・と、
密かに期待してるのよぉ(笑)


お返事

maさんへ
あり?
ご実家は高知でも西か東か市内から、かなり遠いんですか?
花を見るならモネの庭が一番人気ですね!
五台山もいいみたいですよ!
姫ちゃまが着ると似合うのにランが着たら男の子になっちゃいましたw
やっぱプードルの体型・性格にはかないませんよ(;´д` ) トホホ

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
えくちゃんへ
違うし・・・たまたまやしw(* ̄‥ ̄)ぷっ!
流石駄洒落好きのえくちゃんよく気が付いたね~
ヲイラ・・・そういやぁメーデーだったんだって程度だおんw

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
はにーmamaさんへ
今日ランは勇気を振り絞って?
何故か看板ワンコに挨拶に行きましたよ!
でもガウ~言われて尻尾丸めて抱っこしてぇ~w
11日また、しつけ教室に参加する予定ですのでその後
何か変化があるかも?と少しばかり期待してるんですよ!
またご報告しますね!
性格まで一緒とは、姉妹よねぇ~って感じだよね!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


