2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


二年前の

2008.05.05 (Mon)

五月五日、大安の日は
我が家に「ラン」がやって来た日です祝



一週間前に2ワンコ見せてもらい
悩んで悩んで・・・
本当に決めかねてた時
ブリーダーさんの
「こっちの子がプードルの目してる」って一言だけで
ランに決めました!

66223533_1aa.jpg
6576100_1531100546aa.jpg

ブリーダーさんの所に居た時の写真です!
写真で見るより実際見た感じの方が
見分けがつかないくらい似てました!




実はプードル探してたのですが
丁度、気にかけてたブリーダーさんの所に
マルプーが産まれ
あっ可愛いかも?
プードルより、お手入れが簡単かな?
と思ってマルプーで妥協しますた(*≧m≦*)プププw


当時はプードルが今より、お高かかった!ってのも
妥協した理由の一つですwが
最初は2ワンコ目も考えてたので
ブリーダーさんに色々相談した結果が
まずはマルプーから・・・って事になったのです!


そして待ちに待った五月五日
ブリーダーさんがお仕事から帰宅し
お家のワンコに、ご飯あげてからって事で
もう夜の8時も廻った頃のお迎えで
家に帰り着いたのは10時近かったかな?
(家から一時間ほど西)

ランが我が家の子になった事が
嬉しくって、たまらない甥と姪!

一緒に三人で迎えに行ったのですが
帰りの車中で
兄ちゃんが「夢みたいなね」って言ったのを
二年経った今でも時々思い出します!

今でも甥と姪は奪い合いする程ランが大好きで
年に数回しか会えませんが可愛がってくれますjumee☆thanks3

前回アップした事のある写真ばかりになってしまいますが

DSCF4324.jpg
じぃじと・・・



DSCF43331.jpg
姉ちゃんと・・・

DSCF4332.jpg



DSCF4666.jpg




DSCF4422a.jpg

ランには沢山癒してもらってます!

大人ばかりの我が家も
ランが居てくれてる、お陰で
自然に笑いも増えますjumee☆loud laugh4

来た時から、トイレもスグ覚え
今でも自分が一緒に行けないと判ると
お利口さんで、お留守番もできるし
あまり手の掛からない子です!


家族みんなは大好きだけど
ワンコは苦手で内弁慶
こんな子に育てた覚えはないけど
ご挨拶もできない子・・・

でもアフォでもいいからランちん元気で居てねjumee☆LoVe9
今のまま
健康で一日でも長く一緒に居てくれる事だけが願いです!


こんなアニバーサリーwな日になんとなく
このブログを見つけてくれた
ランの姉妹の、はにーままさんにも感謝jumee☆thanks3
その時の感動の様子を記事にしてます

その他にもブログを通じてお友達になった方々や
ドッグランや公園などで出会い仲良くしてもらってる
お友達ワンコのパパ&ママにも感謝jumee☆thanks3

そんな大袈裟な特別の日でもないけど
サンキューの気持ちを貰ってくださいjumee☆kiss2  by絵文字名を入力してください
そしてこれからも仲良くしてくださいね福助


勿論ランちんもヨロピクねjumee☆LoVe2
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

コメント

もう2年たったのかぁ・・と
楽しかった今までを振り返ったり、
この愛しい、かけがえのない子との生活は
まだ2年なんだぁ・・
と思ったり(笑)
する今日この頃ですが
そんな時間が長く続く事を
私も願って過ごしています。

そして私もランchanとanさんに出会えて感謝しています。

ブログから伝わってくる
ランchanの楽しくて幸せそうな姿が本当に嬉しくて・・・(^-^)

~ヽ('ー`)ノ~

これからも
ブログ楽しみにしてますよぉ☆


Uo・ェ・oU/゜・:*【我が子になって2年おめでとう】*:・゜\Uo・ェ・oU
言葉は話せない小さいコ達だけど
私達に与えてくれる幸せは数え切れないものね
そしてランちゃんもanさんちにきてきっと幸せだね(*゜ー゜*)
ブログからばんばん伝わってきますから~♪
姉妹のハニーちゃんにも出会えてうらやましい~
それにしてもそっくりだw(゜ー゜;)w!!

これからも楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいね~♪

うわぁ~なんか感動v-352v-353
「夢みたいやね」って言葉がすべてを物語ってるようでもうウルウルe-263・・・・おばちゃんなんだから泪もろいのよv-406

ランたん anさん一家の子になって良かったね~
お迎え記念日おめでとうv-308

祝!お迎え日♪

本当に大切な記念日ですよね☆
おめでとうございますv-290

私も「夢みたいやね」ってとこで、ジィーーーンとしちゃいましたv-409
ランちゃんがanさんちに来られたことは
夢のようなステキな必然があってこそv-238

いつまでもいつまでも元気で仲良く楽しい日々を過ごしてくださいね。

PS.e-273を受け取りましたよv-218

記念日おめでとうございますv-300

私も「夢見たいやね」の気持ちとっても分かります~v-406
お迎えの時のワクワクした気持ち、家も思い出しちゃいました。
そしてその気持ちをずっと忘れずにいたいと思いました。
(しかし、ランちゃんとは同い年だから家のお迎え日は先々月やったのに忘れてた・・・ヒドイ!v-12
これからも元気で楽しく過ごしてね!ランちゃん♪
もちろんanさんも!











うちのコ記念日おめでとうございます☆

み~んな、ちゃんと自分の運命のおうちを
探し当ててるんですよね(*^-^*)
出会うべくして出会った運命の出会い!
ランちゃんこれからもanさんと楽しく元気に過ごしてね♪

帰ってきましたよ~

記念日、おめでとうございますv-315
anさんにと~っても大事にされているランちゃん、幸せですね。
うちも、お迎えに行くときの、あのワクワクとドキドキ、
2匹ともきっとず~っと忘れないと思います。
これからのこの記念日、ランちゃんと大事にしてくださいね。

それと・・・
鳥取から帰ってきました~!!
きりんちゃんのブログから心配してくださって、
ありがとうございます。
ドッグテント・・・今度ランでお会いしたとき写真お見せしま~す。

ランちゃんとの記念日に乾杯です~v-275
出会った日って覚えてるもんですよね(^。^)
私もルンピと出会った日のこと、2年前ですがよく覚えてます(*^。^*)
きっとこれが運命なんでしょうね!
ランちゃん、anさんと出会えて良かったね(*^。^*)

おめでとう❤

ランちゃんお迎え記念日 v-354おめでとうございますv-354
ランちゃんはanさんちの子になる為に生まれて来たんだねv-238
姉妹ちゃんとも交流を持てるようになって本当に良かったv-290

ランちゃん これからも元気でづっとづっとanさんを癒してあげてね。

びっくり!!

ランちゃんの姉妹?ちゃんも見つかったの~~~!!
よかったね~~~TT

らんちゃん今もかわいいけど
やっぱちっこい時はかわいいね!!

ワンコに癒してもらってるぶん
お返ししなきゃいけないんだけど
何をしたらいいかわかんないおいら(; ´Д`)ノ

記念日オメデトーv-20
パピ―ランちゃん・ハニーちゃんカワユスーv-238
もちろん、今もめっちゃカワユスv-238v-238
最近は結構笑顔をたくさん見せてくれるし、
はしゃいでる姿を見るとランちゃんも幸せなんだなって
思うよ~♪
これからもいい関係で素敵な写真を沢山撮って見せてねe-278

お返事

★皆様へ★
雨の祭日暇で更新好きだから同じ画像しかないのに
軽い気持ちでアップしたのに、沢山のコメント頂いて
感激でウルウルしながら読ませてもらいました!
我が子に注ぐ愛は何処のご家庭でも同じと思います
これからもワンコライフを楽しみながら仲良くやっていきましょう!
お馬鹿なan&ランコンビをこれからもヨロシクお願いします(o´_ _)o)ペコッ



はにーmama さんへ
本当に運命の出会いというか・・・
はにーちゃんは、そちらに
ランはうちの子に!って決まってたんでしょうねぇ・・・
私も、はにーちゃんの様子を頻繁に画像を通じて見てみたいので
気が向いたらブログ始めてくださいよぉ~
もう1ワンの♂もみつかるとイイのにね!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
ryo. さんへ
昨日は雨で時間も沢山あったので何気に昔の写真を
アップしたのに、おめでとう!なんだよね!
記念日が三年四年できるだけ長く続く事だけが願いだよね!
言葉は話せなくともココメルちゃんは目で語ってるよね!
ランは仕草かな?
何となく気持ちで伝わるよね!
愛おしい気持ちが日に日に増して溺愛し過ぎかも?
ryo. さんにもいっぱい感謝・感謝だよ!ありがとう!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
MIKAさんへ
何となく記事にしたら、えらい事になってるでぇーw
うははっ
月ちゃんもアポロくんも宙くんも
やっぱりMIKAさん家に相応しい子なんだろぉね!
私もコメント読みながらウルウルだよe-445←涙が見当たらないので
鼻水で我慢してぇ~w

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
きりん母さんへ
沢山の嬉しいお言葉ありがとう!
そしてチューも受け取ってくれて超嬉しいちやぁー
きりんちゃんの性格は、やっぱきりん母さん家の子に相応しい子
何故かそんな気しない?
やっぱ、みんなの所のワンズも運命の出会いなんだよね!
近い将来に、もう1ワンとの運命も感じてみない?("▽"*) アヒョ

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
ミロままさんへ
優しい、お言葉ありがとう!
ランが居なかったらミロちゃんに会う事もなかったんだもん
みんな縁なんだよね!
一つの縁がどんどん次の縁へ結びついてて
お陰様で今は皆さんと仲良くさせてもらって感謝の気持ちで一杯だよ!
ミロちゃんも、ミロままさん家の子になってくれて良かったね!
ランは丁度、子供の日だから覚えてるだけだよ!
最近、物忘れ酷くてねぇ・・・
目も近くが見え難くてねぇ・・・って関係ないじゃん(*'艸3`):;*。 プッ

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
ハナ(もねかりん母) さんへ
本当に絶対そうだよね!
多頭飼いの場合、先住犬との相性とかの事を考えても結構そう思うんだよね!
かりんちゃんなら間違って
うちの子になってくれてても良かったのにぃ~(o´艸`o)ァハ♪
また一緒に遊んでね!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
いちごママ さんへ
お帰り~♪
んでもってお祝い?のお言葉ありがとう!
いちごちゃんも、あんこもパワー炸裂で話題には困らないと思うのに
ブログはまだやってないんだよね?
自分の記録や思い出にもなるし、ボチボチ更新でも
マイペースで始めてみたら?
益々、お出掛けの回数は増えちゃうと思うけど ヾ(@^▽^@)ノわはは
次回はしつけ教室に参加するので日曜日?だっけ?
ありゃ?w後で確認しなきゃ( ;^^)ヘ..
午前中にお友達少なかったらrunへは昼から出直すかも?です!
写真楽しみにしてるね!
お転婆いちご&やんちゃなあんこと居ると毎日楽しいだろぉね!
家族揃ってのお出掛けも羨ましいよ!
ヲイラもワンコ好きの旦那様ほすぃ
って・・・まだ結婚する気です!あははっ
「どなたかランを貰ってくださぁ~い!もれなくanが付いてきますよw」
凄いお得でねぇ?思わん?Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
ルンピままさんへ
みんな運命の出会いしてるんだよね!
そういえばお友達は2歳前後の子が多いねー
悩みや話題も共通点が多くてママ達の会話も弾んで楽しいよね!
あっ先日の写真プリントしたよ~
また近い内に会いたいね!
絶対忘れてると思うので「写真クレ」言うてね!
いらなかったら忘れた振りでOK!やきぃ~
★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
りんちゃんママさんへ
愛に満ちたお言葉ありがとうw( *´艸`)クスクス
何処の子も、やっぱ今のお家が一番似あってるよね!
飼い主の性格やしつけ方にもよるのかなぁ?
ラン、バカだけど可愛い性格だよ!
食べてるティシュ奪おうとするとガウー言うけどねw

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
モカママさんへ
そうだよ!はにーmamaさんが携帯からブログみつけてくれたんだよ!
お友達が多くなったからブログの内容がゴッチャwになったりしてるのかも?
モカ達に癒してもらってる分、ママもモカ達を癒してるじゃんw
ママなしじゃ生きていけないと思うよ!(精神的に)
ココアは平気かも?(* ̄‥ ̄)ぷっ!
多分ココアは大丈夫!
ヲイラの誕生日に頂戴な!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
えくちゃんへ
お喋りこはには、敵いませんが
最近、ちょっちカメラ目線増えたよね?
もっと笑え~って思うけど顔の作りがいけないの?
あぁこはの笑顔が眩しいぜっw
ヲイラもえくちゃんとこはの会話楽しみにしてるよ!
&えくちゃんの帽子画像も(o´艸`o)ァハ♪

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


