2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


食事中だおんw

2008.06.10 (Tue)

今日はちょっとあおいちゃんに会うために
Dog and Sea へ・・・

ランちん今朝爪切ってる最中にanの不注意で
きり過ぎ流血鼻血って鼻からじゃないけどw

まぁしゅっと止まるろーとテイッシュでクルクル巻いて
輪ゴムで止めてドライヤーで乾かしてる最中
血が出た方の足をかなり高く上げてる!

ばぁばに見て「役者よのぉ~」とか言ってたら
今度は間違えて反対の足を上げてるし(o´艸`o)ァハ♪

ある程度乾かして洗濯機から降ろしたら
(ドライヤーはいつも洗濯機の上です)
開放感からか何故か喜び勇んで
片足あげながら向こうへ・・・


バリカン、爪きり、ドライヤー後諸々w片付け
ランの後を追ってみたら



ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー



リビングは忽ちあちこち血だらけ・・・


数分経っても止まりそうにないので
慌てて病院へGTI

心配しながら籠開けて抱きあげたら
あり?止まってるじゃんw

取り合えず受付で聞いてみた!
「消毒した方がいい」と言うので
一応治療してもらいました!

と言っても消毒して黄色い止血剤かな?
塗っただけで終わりました!

お会計800円でしたが
最初っから爪きり頼んだら多分500円で済んでたのにねw
ってお金の問題じゃないけどマジ、ビビったあるよ!

普段はいやがるのに今日はおとなしくしてたので
いつもより多めに切ってさしあげたみたいΣ(・ω・ノ)ノ!w

一時頃、じぃじにご飯の用意をしてたら
ばぁばが「ランは?」
リビングに居るとばかり思ってたのに居ない!

でも、今まで一緒に居たじぃじも居ないから
どっか近くへ連れてたんだなぁ~と
でも、そんな事、めったにない事なので
不思議に思ってたら!

玄関が開く音が・・・

an:「ラン~」
じぃじ:「はい!ただいま」
an:「何処行ってた?」
じぃじ:「遊園地w」
はぁ?
狭い部屋でしつこくボールを投げろって言ってたんでしょう・・・

じぃじ:「こじゃんと走ったw」
マジ帰って水飲みに直行!
沢山飲んで床にへばってましたkaeru


それから少しして冒頭に書いた
Dog and Seaへ向かいました!

お嬢疲れきってるし(爪は大した事ありません)
ランちん今日はcafeで体育見学する事に・・・

わんこご飯は、また見事に完食oishii01


IMG_1259.jpg
相変わらずバカと何とかは高い所へ・・・
って何とかは逆やしw



「ラン変顔マニアのえくちゃんに変な顔しちゃって」


IMG_1261.jpg
ちょっち微妙やなぁ・・・


ランがご飯食べ終わって、ちょっとした頃に
あおいちゃん登場!




IMG_1250.jpg
今日はどの子を連れてくるのかなぁ?って思ってたら
はじめましてのプーマ君でしたjumee☆LoVe9
流石プードル!とってもフレンドリー羨ましい~





IMG_1307.jpg



IMG_1287.jpg



IMG_1300.jpg



IMG_1326.jpg
可愛い目がハート



IMG_1304.jpg
月曜メンバーのかりんちゃんも来ましたmoee
動きも見た目も可愛い、お嬢さんです!
まだ六ヶ月だけど、その存在感はすごいです!


IMG_1280.jpg
こんな大きなスタンプーちゃんだって平気!



IMG_1316.jpg



IMG_1317.jpg



IMG_1335.jpg
あおいちゃんとcafe でお茶して・・・終り!

あおいちゃんanが男だったら間違いなく惚れてる
可愛い系の女性でしハートレッド
そんな、あおいちゃんと今日もお喋りが弾み
楽しい時間を過ごさせてもらいましたちょき
ドリンク代まで払って頂き申し訳ない(汗
あおいちゃん、ご馳走様でした福助


リベンジしたいので、また呼び出してくだせぇ~
体育館の裏でもえいでぇ~w


20080609.jpg
携帯で撮った画像!
こっちの方が綺麗なのは気のせい?




折角きりんちゃんに会えたのに
充電切れの為、写真をとれず
携帯で動画を撮ってみましたぁ~

きりん:「母さん待て長過ぎやし!!!」

yoshimiさんとの会話の中でどれだけ
anのPCがメモリー不足か再確認落ち込み
ある、お友達のブログへ遊びに行くとフリーズしてしまって
全く見えないし
タイピングの反映にも時間かかって
苛々しながらの更新でし!

そういうワケで最近コメント残してないお友達ごめんなさい!

近いうちにどうにかします!

どうにかしたらプリンターも買うつもりですw( *´艸`)クスクス
(壊れた後、もう5・6年?買ってないのだ)


それと
書いていいのか悪いのか?迷いましたが
その他の事でもアドバイスがあれば教えて欲しいので
書かせてもらいます!

anのお友達ワンコがフロントライン使用後から
(原因がそれと決まったワケではないけど)
食事が取れないのと尋常でない動きと涎で
眠れない日が続いてました!

お友達、皆が心配しエールを送りました!

数日経過し皆の願いが通じたのか
点滴の薬が効いたらしく
ご飯も食べれるようになったとの事で
お友達共々喜び合ってるところです!

夕べ辺りから快方へ向かってるというので
心配もすこしずつ和らぎましたが
昨日、一昨日は大丈夫と思いながらも
凄く心配でした!

そんな事もあり
ランは昨年、使って大丈夫だったけど
今年は使用見送りです!
肌からは吸収されない物!っていうけど
不安がいっぱいです!
(しつこいですが、ハッキリした原因は判りません)

ランの今日の体重2.15キロに減ってました!

避妊手術も絶対する気ではいるんですが
でっかい腰があがらんがですw

実はラン!
爪も長いままなんです!
(血管が長いので切れません!って今日は切ったがw)

ちぃさい内に血管共短くすると言う事も
避妊の大事さも
ヒートを迎えた後に知った無知なan!

画像及び記事を読んでいただき
anが知らなさそう!と思うことがあれば
どんな些細なことでもかまいません
どうぞ、教えてください!



文章力がなく文もめちゃくちゃw
何が言いたかったのか自分でも判らなくなってきますたw

そろそろ終り!

応援! □。_(..*)ポチッ
こちらのバナーをクリックしていただくことで
このブログに投票していただけます。
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
スポンサーサイト
コメント

やーん♪ランちゃんたら
私のためにー!????
か・わ・い・す・ぎ・る・ぞ!
変顔じゃないけどー!
可愛いから、もー全然おっけー♡
ドットのワンピも超似合う♪

フロントラインはこはくも全然平気でいるけど
付けた瞬間にものすごく暴れる子とかいるみたい。
しみるのかなー?って思って
体に悪そうだなってちょっと思ってました。
本当のところが知りたいよね。
もしも皮膚から吸収されたり
もしくは垂れた液をなめたりする可能性もあるし
信頼できるデータが欲しいところ。
お友達わんこ、治ってよかったねーe-420

ランちゃん2キロ!ちっさー!!
小さい子は避妊の時、リスクが大きいのも確か。
信頼できる病院でね。

爪切りは止血剤を用意しておくといいよー。
ちょっと高いけど。
ちなみに私、買ったものの一度も使ってないけど。
↑臆病なので、深く切れない…。

おはようございます☆

ランちゃん今日もかわいいですね~v-10
爪はその後どうですか?v-409
爪切り、私やったことなんですけど
お家でするのはやっぱり難しいですか?v-356
爪切りは買ったそのままです(笑)v-316
でも、結構伸びてきてるしなあv-286
やり方教えてください(笑)v-344

フロントラインが口に入ると、涎がすごく出るって説明書に書いてあったから・・・。
お友達ワンコちゃん→口に入ってしまったのかもですね。

フロントラインには農薬と同じ成分が・・と何かで見た事があって、毎月複雑な心境ながらも点けてるけど・・・(-.-;)
予防接種もフロントラインも身体に良くないって言う人も居るし・・・。
でも『やっぱりお外に行く機会が多いから』と、しかたなく予防しちゃってる感じかなぁ(-.-;)

海外だとワクチンの期間も年1回じゃないし、本当どーなの?って色々な事で思ううけど・・・。

お返事

えくちゃんへ
当ったり前だべ~えくちゃんの為にランがこんな顔したの( *´艸`)クスクス
ワンピちょっとお嬢様風だしょ?服だけね!
うん!お友達ワンコ本当に元気になって嬉しいよー
効果がある分身体にも良くないんだろーね!
100%原因がそれだとは言い切れないけど、どうも怪しいみたいなのね!
アルコールが揮発する時、熱を感じるのでつけた瞬間に
暴れる子も居るみたいだよね!
殺虫剤と同じ成分らしいし皮膚から吸収されないとはいえ
恐ろしいって思った!
止血剤前のワンコの時は持ってたけど、ラン用は買ってなくて
慌てて病院さっ(TдT)
人間でも同じだけど指先って血管が沢山集まってるから
血がいっぱい出るみたい!
血見ると焦るよ!
あっえくちゃんの所に眠いこはの記事・・・
一番にコメントしたのに消えてる!
えくちゃんの所でコメント消えたの初めて!何でやろ?

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
なえさんへ
ランは普段爪きり凄く嫌がるんだけど昨日は何故か
大人しくしてたの・・・
でっついつい切り過ぎちゃったよw
マルちゃん爪は何色?
ランは茶色っぽいから血管見え難いんだけど
血管の先を切ればいいんだよぉ
ってそんな事当たり前!
何て説明すればいいのか判らんw
少しずつ切ってみては?
くれぐれも流血しない程度に!
少し位なら血出ても慌てる事はないとは思うけどビビる!大木w

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
はにーmama さんへ
えーっ説明書に涎の事書いてましたか!
私もお友達ワンコがそういう状態になってから何かイイ方法はないんものかと
調べてたら、やっぱり涎も症状の一つにありました!
ワクチンも狂犬病も本当は怖いけど仕方ないよねー
外国だと、もっと騒がれてるよね!
症例が少なかったら、あまり問題にされないんだろぉかねぇ?
あっ今日はにーちゃんとランのママ見てきたよー
凄い偶然なんだけど、スグ近くで用事してたから、お家探して行っちゃったw

可愛い

ちょこっとご無沙汰です。

ランちゃん、相変わらず可愛い。
黒のドットワンピ、とっても似合ってますね~。

爪の流血、ビビリましたね~。
ひなも前は自宅で切ってましたけど、最近はトリマーさんにお任せしちゃってます。
だって、怖いんですもの…。
ひなも爪茶色でわかりにくいし。
でも、トリミングの後は、かなり切られてるので、
こんなに切っていいんだ~って最初はびっくりしました。

フロントライン、怖いですね。
ひなは、草むらに突っ込む事が多いですし、
住んでる場所が場所なんで、逆にノミダニによる病気になってもな~と思って、今年もはじめました。
でも、2ヶ月に1度ですけどね。
できるだけ負担のないように。
お友達のワンコ、快方に向かってるようでよかったです。




花子さんへ

ほんと少しかブランクないと思うけど
暫く会ってない感じがするのは何故やろ?
えへへっランは黒っぽいダークな色が似合うかなぁ?
これ今頃着せるのに調度良くて気に入ってますv-221
そうそう最初は血管も一緒に短くするんだって!
(多分そういう話だったと思うw)
全然知らずに家でばかり恐々切ってた結果、血管長いです!
少しくらい血出ちゃっても平気だと思うけど、やっぱ怖いよねー
本当にお友達の所のワンコと言え、とても他人事でなく
凄く心配し
今は本当に元気になって良かったな~って思ってます!
どっちを選ぶべきか迷いながらも仕方ないねーって言うの
多いよね!
anは特に何も知らないので、また会った時は色々教えてね!

うわぁ~っ!

久々に自分の声を聞きました!
そして以前、妹に「お姉ちゃんもっと優しい口調で話して!」
って言われたの思い出しましたe-263
改めて、乱暴な口調を反省!・・・いつも反省だけはするんですけどね~v-218

フロントラインのこと、あんまり気にせずに使ってました。
だから、もっといろいろ勉強せんといかんと、改めて思いました。
これからも問題提起をお願いします!

きりん母 さんへ

声の出演?OK!頂いたので出したで~
自分の声ってビデオとかで聞くと変よねぇ
え?これが私?みたいな・・・
いやいや反省せんとってください!
きりん母さんのハキハキした口調感じ良くで好感持てますよ♪
フロントライン、ビビりました!
小柄なプーちゃんだけど凄く大変な状態になってたんですよ!
命の尊さと生命力に改めて凄いな!って思いました!
anも無知で知らない事ばかりなので、少しでも気になる事は
情報交換しましょうね!
大事な命守らんといけんもんね!

anさん 爪きりしちゃうんですねぇ!凄い!!
あたしは、トリマーさんにまかせっきりです。
そいでもって、marucoさんは
野生児なので、走りすぎて爪がいつも
削れて短いです(笑)

 フロントライン。。。使ってますね。
皮脂がいっぱいあるときでないと、よくないみたいですよ。皮脂を伝わって、体に付着していくので。
でも、ほんとのとこどうなんだろ?って思います。
なんで、毎年アロマで虫除け作ってシュッシュシュッシュ
親子ともども振りまいて、渦巻き蚊取り線香を腰に
ぶらさげてお散歩してますよ(笑)
えぇぇ。もちろん笑われます。いろんな方に。。。。

anさ~ん!
本当にありがとうね~(T-T)
すっごく心配してくれたのが通じたのか、
ケロッと元気になってて、申し訳ない位です・・・

今はとっても元気だから、つい、先週大変だった気持ちが
薄らいじゃいそうだけど、
もし!フロントラインを舐めた事による症状だったら、
絶対に同じ繰り返しはしないように注意したいと思ってます

ランちゃんもそうだけど、小柄な子って、
なにかあったときの衰弱も激しいから気をつけてあげないとですよね

いつもanさんの写真をみて、気持ちがいやされてました(´▽`) ありがとね

お返事

まるこままさんへ
ランは殆ど自宅カットなので爪も一緒に・・・
えーっまるちゃんは自然カットなワケねw
まるちゃんの爪は白?
ランの爪は何だか弱々しい爪で、ほんでもって自分で噛んだりしてるから
先が尖ってる時もあるよ!
笑われても蚊に刺されるよりマシ!
でもanには出来ないかも?(o´艸`o)ァハ♪

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
ryo.さんへ
本当に良かったよー
悪い夢でも見てたみたいだねー
申し訳ないだなんて㌧でもないよ!
一番心配して大変な思いしたのはryo.さんとココたんだもん!
でも、またご飯が食べれる様になった時は
皆の思いが通じたんだ~って本当に嬉しかったぁ
原因は判らず仕舞い?だけど
もうフロントライン怖くて使えないよー
大変な時もブログ覗いてくれてたんだね!
月曜日にココたんの症状が回復に向かってなかったら
更新延期しょうかと思ったけどココたんが元気になったので
更新したんだよー
anはまだまだ知らない事だらけだと思うので新しい情報があれば
教えてね!


爪切りはトリミングサロン任せな母です
でもコンクリートを走ってるせいかあんまり伸びてない感じだけど
うちはモカが医者によく通うんでついでにお願いすると
爪きりは無料です
耳掃除もね・・・・

他で大金払ってるから取れないのかしら?
私が貧乏臭いから∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

らんちゃんわんこメニューは好きなの?
うちは最近モカもココアもお外の食事はほとんど食べなくなっちゃったよ(´;ω;`)ウッ…

モカママさんへ

ランはお外で一回も爪を切った事がないんです!
全身カットをお任せしたのも一回だけ!
理由は単にボンビーだから(*≧m≦*)プププw
ラン血管が長いからいつも延びてる感じで手入れが
全然行き届いてない子みたいなのw
実際あまりしまてません!だはっ
モカくんとココアっちはモカママさんの愛情いっぱいの
手作りご飯の方がいいに決まってるじゃん!
ランはいつもフリカケ振ってカリカリ食べるヤツなんだもん(* ̄‥ ̄)ぷっ!

爪切りで流血、痛そうだよ~(>_<)
爪切り買ってはあるけど家ではしないw
やっぱり恐いぃ  anちゃんすごいよv-363
ランしゃん、もう大丈夫なのかな?

フロントラインって合わないこともあるんだね(゚д゚|||)
プッチ 一度野放しで遊ばせたらダニにくっつかれた
事があってv-356
すっごく恐かったからそれから毎月冬になるまで
フロントラインしに行ってるわ
今のところ平気みたいだけど 気をつけなくちゃなのね~

ランしゃん黒ワンピ似合ってる!可愛い~v-343変顔しててもっw

ようこさんへ

やっぱ痛いのかねぇ?w
最初は流血した足あげて痛い振りしてたのに途中で疲れたのか
反対の足上げちゃったよw(*≧m≦*)プププw
結構みんな爪きりもってるのに、やらないのね!
ヲイラそういうのは平気かな?
平気だとか言いながらこういう事になるしw

フロントラインも、付け過ぎは危ないみたいね!
ちぃさい子だったら三分の一でいいんだって!
それ流血事件で病院行ってから知ったんだけど・・・

プッちゃんは何色でも似合うけどランは中々似合う色ないけど
黒は結構イイかな!ってanも思うんだよね!

私は、爪きり、恐くて、自分でしたこと、ないです・・・。
特に黒助なので、爪の色も黒・・・。
血管がそれこそ、わからんのですよ・・・。(汗)。なので、爪切りは、病院任せです・・・・・。でも、長いと思って、切りにいっても、うちは、よく散歩行って、歩かすので、そんなに伸びてないですよ・・・って言われてしまったり、先生でも、爪きりして、血を出すまで切られたり・・・・。あれれ・・?って感じです・・・。それほど、伸びてなければ、そのまんまです。(笑)
フロントラインですが、私は、絶対つけるって感じではなくて、気になるときだけ、付ける感じですね・・・。
杏が、小さいとき、皮膚が弱かったのもあるし、李も、ちょっとアレルギー体質っぽかったりするので、あまりつけないようにしてます・・・。
こーゆーのって色々話聞くと、難しいですよね・・・。
ちなみに、フロントラインつけたとき、食欲なくなることは、無かったです・・・。
避妊の事は、ほんと悩みながらも、まだ、やってない私です・・・・。
コメみるの遅くなってしまって、今になってしまったので、後で、メルホームにメールしますね・・・。

杏ママさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます!
ブラックのワンコは爪も真っ黒なので本当に手探り状態で切るんでしょうね?
お外で飼ってる柴ワンなんて爪切った事ないし
室内犬でも、お散歩で自然と擦れて短くなってるんでしょうね!
ランはあまりアスファルトの上を歩く事ないし血管が長いので
いつも何だかだらしない爪なんです(o´艸`o)ァハ♪
フロントラインやほかの予防薬でも利くのは判っていても
副作用とか怖いですよね!
ランも必要があるようなら慎重につけないといけませんが
そうでなければ今後は出来るだけつけたくないです!
杏ママさんも避妊悩んでらっしゃるんですね!
anもしない事で後々後悔したくないのでする気ではいますが
この前の流血事件wで病院で正確な体重計ったら
2.15キロ!前より軽くなってるしぃ~
早く!と思いながらも踏ん切りがつかないでいるんです!
終われば結構何でもなかったりするんでしょうが
するまでに色々考えてしまって・・・駄目ですねぇ。
メール申し訳ないです!お返事しました!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


