2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)


ご飯行く?

2008.06.23 (Mon)

先日ばぁばの勘違いで見れなっかった
窪川の菖蒲!行きたいけど
今日は,また立ち眩みが酷くて・・・

なら寝てろ!って突っ込みはいらんでぇw

取り合えず、まだ終わってないか
HPで調べるも16日の見頃から更新されてないでやんのw

電話しましたよ!
「二番花になってますが、満開で見頃」だとか
うーん、やっぱ行ってみたいなぁ・・・

午前のw11時から早くも昼寝してる、じぃじに
「アイスクリーム奢るき行かん?」って言ってみたが
首を縦に振らんがって・・・

「ほな、ご飯も奢るし」って言ったら
「ほな!行く」即答やしw


20080622_1965.jpg
こちらでは温かい、たたきが食べれますが
じぃじは冷たい方がイイとw



20080622_1966.jpg
すぐ並びの黒潮本陣へ・・・




20080622_1943.jpg
席に着くと・・・
見よ!このオーシャンビューを・・・と自慢したいが
何せ曇り空で、どんよりな景色!

でも最高の眺めと雰囲気!

何が悲しくて相手が親父なんだ_| ̄|○ ガクッ
次は若い、お兄さんと来よぉ~と妄想しつつw


20080622_1946.jpg
こんなのをまた撮ってますた!



page200622s.jpg
じぃじは、たたき定食をば・・・
anは夕べかつおの刺身食べたばかりやし
天婦羅定食をば・・・
上品な付け合せ食べてたら
こりゃ全部無理や!と
じぃじに海老&カボチャ&茄子の天婦羅分けてあげて
他は完食!
二人ともお腹いっぱいで満足!満足!


20080622_1955.jpg



20080622_1960.jpg




20080622_1962.jpg
お約束!
何や知らんが取り合えず゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ




お腹もいっぱいで運転したくない気分だが

ほな!行ってみょうか~OH!



20080622_1967.jpg




20080622_1968.jpg




20080622_1969.jpg
まだ、かろうじて大丈夫でした!




20080622_1973.jpg




20080622_1974.jpg




20080622_1975.jpg




20080622_1977.jpg




20080622_1979.jpg




20080622_1980.jpg




20080622_1981.jpg




20080622_1984.jpg




20080622_1985.jpg




20080622_1992.jpg
anの記憶が正しければ100種類1万4千株!

取り合えず綺麗なのを選んで撮ってきました!




20080622_1994.jpg




20080622_1996.jpg




20080622_1998.jpg




20080622_2002.jpg




20080622_2004.jpg




20080622_2005.jpg




20080622_2007.jpg




20080622_2009.jpg




20080622_2016.jpg




20080622_2017.jpg
じぃじと休憩所で・・・
anが離れると「ヒィンヒィン」五月蝿いがってw
お前は馬かぁ~~~競走馬




20080622_2022.jpg




20080622_2023.jpg




20080622_2025.jpg
ガッタンゴットンいいタイミンGOOD




20080622_2026.jpg
この後anも休憩所に行ったら
お花好きのご夫婦2組が花談義中!
ご高齢のご夫妻は何と室戸からだとかw

やはり蓮池の蓮も、紫陽花神社にも行ったとか
一通りお話して「でわぁ御機嫌ようw」

と駐車場の方へ向かう間も
花の話は続きました!


さてさて、じぃじお待ち兼ねのアイスクリームをば

財布を車に置いて来てるヲイラ
「じぃじ400円持っちゅう?」
財布も持ってないらしぃw

お前は子供か!
あっ失礼、今時のお子さんは金持ちでしたw





20080622_2029.jpg
車から財布を取ってきて・・・

人気のきなことミルクアイスを頂きました!




20080622_2042.jpg
看板の前にお客さんが居たのに無理クリ撮ったもんで
こんな変なアングルに!
いや・・・いつも変かも?w


20080622_2038.jpg
コーンの尻尾を、お嬢に・・・oishii01



20080622_2040.jpg
ラン:「これ紙やんけー」
騙したなぁ犬怒



20080622_2035.jpg




20080622_2041.jpg


花より団子のじぃじとランと
花も団子ものanの
日曜の午後の出来事でした!



応援! □。_(..*)ポチッ
こちらのバナーをクリックしていただくことで
このブログに投票していただけます。
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

コメント

こんばんは 

久しぶりに 五月蝿の漢字 出ましたね。

一両の電車の走る音が聞こえて来る様な

のどかな photoですね。

モコさんへ

こんばんは!
いつも応援ありがとうございます♪
あらっ前回はいつでしたっけ?(o´艸`o)ァハ♪
田舎では汽車って言うんですが
ガタゴト聞こえてきたので慌てて一枚!
青いネットが写りこんでるのが気に食わない~
でっ二枚目・・・背景を選びならがカメラを構えて待ちました
大した事ないかも?しれないけどラッキーって思っちゃいました^^v

こんにちは☆
菖蒲って100種類もあるんですね~v-405
花のことって全く分からない(妹は花屋なんですが)んですが、
高知に100種類あるってことは、もっとあるんですよね。
すごい!

ところで、身体の具合はどうですか?
あまり無理をしないでくださいね。

行って来ましたね?

何とか間に合って良かったですね!
しかもしっかり「汽車」?と撮ってるあたりanさんらしい・・・。
綺麗なお写真堪能致しましたよ!

お返事

きりん母さんへ
ここだけで確か100種類だと思います!
紫陽花の種類も沢山あるんですよ!
えっー妹さん、お花屋さんなんですか!!!
大変なお仕事ですが花に囲まれて羨ましい♪
ご心配掛けてすみません毎度の事ですw

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
yoshimiさんへ
やっぱり行ってきました゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ
風景を切るのは苦手な上に人がウヨウヨw居たので
人を避けたら青いネットが写りこんでしまいましたが
ちょっとラッキーって思いましたよ^^v
畑が一段高く背丈もある菖蒲を撮るのは大変でしたが
構図が浮かばず、タダの花の写真になりました!
これも毎度の事です( *´艸`)クスクス

とっても景色がいい所でのお食事いいですね。
写真が上手だから行った気分になれました。笑
梅雨なのにたくさんのお花が見れて嬉しいです。
この時期だからかな?
あまりお花詳しくないけど見るのは好きです♪

長閑だねー
3日ぐらい暮らしたい場所だね・・(なじぇ3日?)
この電車は凄いっす!!
1両?2両?編成の電車は初めてみますたw
いい所だね~!


美味しそうなご飯に綺麗なお花・・・ポッカリ出て来た悪戯小坊主の人形?に笑ってしもうたv-407

ランちゃん 美味しそうにコーン食べてるね~
シャッターチャンスを逃さず撮ってるanさんも凄いよv-425

立ち眩みって大丈夫? 

お返事

えひさんへ
南国高知の青空と海の青を自慢したい所ですが
なにせこの時期は春の霞空と曇り空が多くて
また真夏になったら、もう少しマシな青空が撮れると思いますので
また見てくださいね!
最近、ほんと花の写真が多くてゴメンなさい!って心境ですが
何処かに咲いてると聞けば行かずに居られなくなってます(o´艸`o)ァハ♪

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
モカママさんへ
「ちょうかん?」って何だ?
モカママさんって大人だなぁって関心しながら辞書(ネット)で調べたら
「のどか」って読むんですねw
また一つ利口になりました!
2・3日で忘れると思いますがプフッ(*゚艸゚*)-3
確かに都会に住んでるとこんな所、3日で根を上げるかもです!
住めば都でanには田舎がお似合いですが本当に不便な所です!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
MIKAさんへ
たたき好きならココお勧めですよー
悪戯小坊主wのネーミングv-218゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ
あげちゃいけないと思いつつこの位ならって毎回コーンの尻尾は
あげるんです( ;^^)ヘ..
いやシャッターチャンスを狙ったんだけどピンボケだったので
紙で騙したんです!
食い意地はってるので、まんまと騙されてやがんの(●^皿^●)ウッシッシ
立ち眩み本当は運転も駄目なんだけど今日も行ってましたよ!
何処へ?それはあそこw
12時更新予約してますので、また明日にでも見てくださいな♪

カツオのタタキ☆

タタキ大好きです~v-10
高知のひろめ市場、たまに行きますが
いつもタタキ丼食べてしまう(笑)v-344
塩タタキがお気に入りですe-420
高知ならおいしい店いっぱいあるんだろうなe-266

いいとこだねーーーー!
今度はちゃんと菖蒲みれたのねー!!やったー!
お料理もおいしそうだし
変な僕もビミョーに可愛いし、
ランちゃんも可愛いし、
サイコー♪

それにしてもすごい数の花菖蒲。
お花の写真もとってもキレイだし
カエルも乗ってるし?
電車も走ってるし?
いいなぁ。高知いきたいなーーーー!

お返事

なえさんへ
やっぱ本場のたたきは最高に旨いっすよ!
県外にたぁまぁ~に出掛けると高知の食材の良さを
改めて実感します!
同じ四国内でも随分味付けも違いますが、やっぱ地元の味付けが
慣れてるのもあるけど美味しい!って思います!
また来高される時はご連絡くださいな!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
えくちゃんへ
変な僕!微妙やけど一応撮らなきゃって衝動にかられて・・・
綺麗な所だけアップしてるけど周りは山と田んぼだけだよw
でも食べ物は美味しいよ!
何もないけどドッグランならあるから、こはく連れて来なさい(o´艸`o)ァハ♪

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


