2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


ラン!その後・・・

2008.09.04 (Thu)

いきなり汚くてすみません!
P1030645aa.jpg
日曜日の朝一の尿に混じった血w
指してる小枝はマッチ棒よりちぃさい物です!
時間が経過してシッコが赤っぽく見えますが普通に黄色です!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★

ランが食欲をなくした時からの事を
断片的に思い出しながら綴ってみました!



いつもお世話になってるDog and Sea の
オーナー様はワンコの栄養について
凄く勉強してらっしゃるし
ホリスティックケアカウンセラーの資格も持ってる方です!

そこで頂く、ご飯に野菜も沢山入ってるし
見よう見まねで無知な私がランの為に、ご飯を作ろうと思って
犬ご飯のレシピで検索した時も材料に野菜は含まれてました!

でっ一番無難そうで身近にあったブロッコリーと
キャベツをほんの少し与えていました!
(キャベツがなく一回だけホウレン草も与えました)

ササミ2本入りと3本入りと
二回に分けて買ってきたので
日数で言うと多分一週間分くらい与えたと思います!

なので野菜がNGって言われた時は正直ショックと同時に
嘘やろ?って疑いました!

想像してた通り病院で頂いたカリカリフードの
療養食は一切見向きもしなかったので
(ふやかしてササミのふりかけかけた物)
今日、歯医者の帰りに療法食も取り扱ってる
ペットショップに行ってphコントロールの
缶詰買ってきました!

パウチの猫用はあったんですが
犬用がないので尋ねて
今のランの状況を、お話した所
石の種類は?とか結構ワンコの病気にも詳しくて
(フード担当じゃないのに・・・ビックリしましたよ!)
たった1個2・300円の缶詰を買うだけなのに
凄く親切に教えてくれました!
詳しい方に聞いてくれてた様で
レジの前に立ってたら
「さつま芋は悪くないかも?」って
わざわざ教えに来てくれました!
「そしたら、やはり野菜は良くないですか?」の質問には
曖昧な答えでしたが

ランの事も心配でしょうが・・・って
私の気持ちまで察して
「頑張ってください」って優しい言葉をかけてくださいました!

私達を見つけては
「ランちゃんランちゃん」って可愛がってくれてた
数名のスタッフさんは見掛けなくなりましたが
ここのスタッフさんは結構フレンドリーだったり
親切だったりで何時行っても感じが良いです♪
って余談になりましたが・・・



昨日の朝おじやにササミのふりかけご飯食べた後は
ボーローなどのおやつを少し口にしただけだったので
胃の中空っぽだったんでしょうね?
今朝、胃液を沢山私の部屋の前のローカで吐きました!



ばぁばに「ラン気をつけててね」って頼んだものの
気掛かりだったので
缶詰GETして慌てて帰りましたよ!

この缶詰食べなかったら他に与える物ないよなぁ・・・
どうしょう?の期待と不安を胸に・・・我が家へ

いつも通り、お帰り~~~って
元気に玄関で迎えてくれました^^v


心配してた缶詰も
最初は食べるかどうか判らなかったので
少しだけ入れてあげたらペロっと平らげ
「もっと頂戴」って・・・
結構な量食べてくれたので
先ずは第一関門突破しましたw



20080903e.jpg
残りをガラスの容器に移し替えて
空き缶とランを並べて撮影しようとしたら・・・w

空っぽの缶に顔突っ込みましたプフッ(*゚艸゚*)-3
余程美味しかったらしい!

2008-9-3_6093.jpg



2008-9-3_6220.jpg



2008-9-3_6230.jpg



2008-9-3_6233.jpg

今はph下げる以前に食べない事に焦ってたので
「なんでぇ~食べれるんかぇ~ビックリさせなやぁ~」
って思いっきり土佐弁で突っ込み入れて差し上げましたよ!

また明後日、市内に便があるので同じ缶詰買ってきます!

他に病気が潜んでるんではないか?
ここの病院だけで大丈夫?とか色々悩んでましたが

食べてくれた事で随分私の不安も和らいだので
後は薬を飲みながら・・・
療養食を取りながら様子見って感じになると思います!
(少ししたら、また尿検査も)
2008-9-3_6133.jpg



2008-9-3_6136.jpg



2008-9-3_6145.jpg



2008-9-3_6152.jpg



2008-9-3_6156.jpg



2008-9-3_6169.jpg
久し振りに公園でもって思ったけど
お天気も怪しいし辺りは暗くなりかけてたので
お家でまったり過ごしました!


20080903a.gif
抱え込んで必死w
わざと触ってると
「ランのだから触らないでよね~」とでも言いたいのか?
奪いにきます!



20080903b.gif
片方の端っこはヲイラが足で押さえつけてますw



20080903c.gif
おっちゃんが買ってくれたカドラーはランのオモチャ入れにw
その中に敷くクッションがお気に入りで
噛んだり吸ったりでボロボロΣ(`∀´ノ)ノ アウッ



20080903d.gif
勿論たまごちゃんもだぁ~い好きjumee☆LoVe9

P1030649aa.jpg



P1030650aa.jpg
コンデジの方が色が綺麗だったりするんでつ_| ̄|○ ガクッ



あっそうそう一番言わなきゃならない事は・・・

実際、人間の病気でも診断が違ったり
全く逆の事言われた事ないですか?

野菜が悪いと言うのは一人の獣医さんだけから
聞いた言葉ですので
即座に鵜呑みにしないでくださいね!

無知な私はブログを通じて
ワンコに関する色んな事を学びました!
沢山の優しいお友達にも出会えました^^v
ですが、まだまだ知らない事だらけです(汗


私もお友達ワンコの健康は凄く気になりますが
今回のランの事では親身になって考えてくださったり
心配してくださったり本当にありがとうございました!
凄く心強く暖かい言葉が身に染みました!

これからもヘタレなanとランに色々助言してやってください!
宜しくお願いします~♪


↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ





ブーイングの嵐のため蜘蛛削除しました!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : ■MIX犬■

コメント

もーーーアンさんv-293
順番に読んで最後の最後に蜘蛛って・・・
思わずオトンと二人で叫んでました!

さて、本題に。
野菜に関しては私も「意味なし」って聞いたことあるんですよね。
ただ、私は、自分が信じる人の方を信じるし
きりんの喜んでる姿が間違いだとは思いたくないので
私やオトンの信じる道を進んでいます。
もちろん病院の先生も信じてるし、先生の言うことを
無視はしませんけど・・・。
今って人間でもセカンドオピニオンって制度が
あることを考えるともう一つかかりつけの病院が
必要かな?なんて考えることもあるけど、、、。

本当に、こんな時にランちゃんが「あそこが痛い」とか
「ここの具合がよくないの」と言ってくれたらいいと
思いますよね~。

あ゛~何を書いたらイイかわからんなってくるv-356
伝えたい気持ちの一番は
ランちゃんがみるみる良くなることを祈ってますv-363

しっこに混じった血が痛々しい(T_T)
小さい体で、体調悪いのに耐えてるのかなー?
ランちゃんガンバレ。

とりあえず、缶詰食べてくれてよかったー。
こはくが以前病気になった時は
療法食の缶詰があまりに美味しすぎたらしく
ドライに戻したときに、
「これ?」って顔して私を見てたっけ。

とにかく、食欲はあるなら、ちょっと嬉しいね。

食べ物の話は本当に人によって言うことが色々で
何を信じていいのか分からないけど
色んな事を調べて、ランちゃんに一番合う食事を
見つけてあげられるといいね。

クモ、見ちゃったよ。フツーに。
おえー。

ランしゃん 気になって・・・・
食べてくれてホントに良かったねー
まずは食べてくれないと やっぱり心配だもんね(>_<)

今は少しずつでも食べさせて 体調を戻すことが第一だね。
anちゃん、心配だろうけど元気出してね!


もぉー!クモ反則だから! 恐すぎだよーーー(/TДT)/ワーン

心配で朝から見に着ちゃったよ

やめてくれーー(´;ω;`)ウッ…
でかいクモの画像はいらんからww

ランちゃん処方食食べたんだね
よかったね
処方食は高いから食べてくれないと泣けるけど、
うちは
ココアも食べないんだよね。。。。
ヒートの後の体の変化はわたしは全くわかんないんだけど、血尿はもーーーーーっと激赤い血だよ
モカの大腸がおかしくなった時のおしっこ&うんPの血尿はランちゃんのおしっこの血混じりよりも
もっとグロイ?感じの血。。。
しかも内臓の臓器系の出血はレンガを溶かしたような
赤褐色みたいな色だから全く違うよ。
元気があればいいけど
ぐったりしてると心配だね・・・
缶詰に頭突っ込んでるみたいだから
治るのも時間の問題かもだよ^^

とにかくご飯を食べてくれて良かった。
喋れないわんこはナゼ今日はご飯を食べないのか?
食べ過ぎたから、
今日は運動不足だから、
調子が悪いから・・・などなど理由は推測でしかないですものね。

野菜に関してはドライフードにも含まれています。
ずーっと昔自分達で生きていた犬は狩をした動物の内臓からまず食べていた(すなわち草食動物の胃腸の中にある半分消化されたような草や野菜)。
お肉は人間の数倍必要だけれど野菜も必要とホリスティックでは言っています。
逆に穀物があまり必要ないと習った私・・・。
私もきりんちゃんのママが言う様に、私が信じ、尊敬する方(キッチンドッグの鈴木友紀 さん)を信じています。

なので、ランちゃんの行った病院の先生の、野菜が良くないっていう意見に凄く驚いています。
私はそうではないと未だに信じていますので・・・。

私が作って出しているわんこご飯、気に入ってずーっと食べさせて下さる飼い主さんがいれば、
途中からぱったり買わなくなった飼い主さんも居ます。
どうか、わんこの食べ物に関してはanさん自身勉強して納得のいく物を与えてあげて下さいね。
そうでないと色んな方の意見に翻弄されますから。


どうかランちゃんが早く良くなります様に・・・。

ランちゃんその後、大丈夫ですかv-236
心配ですね、ホントに・・・
野菜が良い・悪いは分かりませんが、その子の体質もあるのではないでしょうか?
合ってるとか合ってないとか・・・
PHがあがりやすい体質だったりとか・・・
セカンドオピニオンも考えてみるのもありだと思います。
私もチョコの皮膚の事では(カイカイ)、いくつもいくつも病院をあたりました。
しばらく様子を見てみるのもいいかもしれませんが、
食欲が出てきてくれたのは嬉しいですねv-238
早く元気になって、またanさんと一緒にいっぱいお出掛けできるといいね~v-238

お返事

きりん母さんへ
多分きりん母さんは苦手だろぉと・・・
スクロールしちゃったのね!
でっ夜中に悲鳴wあたたっごめんよー
オトンさんも可愛そうに失礼しました!

さて本題!
貴重なご意見どうもありがとう!
野菜に関しては、その後調べた所で悪いって出てこないし
普通食に戻った時にどうすればいいか?
もっと色んな方に聞いてみようと思います!
ランは南国のブリーダーさんの元から迎えた子なので
最初は急患でも診てくださる、そちらの病院まで通ってたんだけど
遠いし、普通のワクチンなどは近くでもいいや!と
今の病院にもお世話になる事にしたんです!
耳のお掃除も南国の病院では全く出来なかった子が
(私は診察室の外に居てくださいって事で外に居た)
こちらの病院ではうんとも寸も言わず大人しく出来た事などもあり
(診察室の中でランの側に居ました)
その後は内臓が悪くなった事もなかったので
(お尻が掻いとか、その程度だったので)
こちらの病院だけにお世話になってたけど
今回の事では少し違うんではないか?って自分も思ってます!
私も普段使わない頭を使って長文書いたから
判り辛いと思うけど
きりん母さんが言ってる事
私がきりんちゃんいつまでも元気で居てね!って思うのと一緒だよね!
うんうん以心伝心w十分伝わってますとも・・・
ありがとう!
また会ったら色々教えてね!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
えくちゃんへ
取り合えず缶詰食べて安心してたけど
食べ過ぎたみたいで今朝吐いちゃったんだよね(汗
こはたんも療養食の時期があったんだねー
食事が取れない=衰弱って頭にあって
今はそっちの方が心配だったけど
これなら食べてくれそうで少しホッとしてます!
自分が勉強不足だから色んな声に惑ってましうんだよね!
元々食には貪欲な子だからねぇ・・・

今は元気がない!って事もなく普通にボケーっとしてる・・・
また報告します、色々ありがとうね!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
ようこちゃんへ
心配してくれてありがとうね!
ホントこの缶詰食べなかったらどうしょうって思ったけど
何とか食べそうなので少しだけ気持ち的に楽になったよ!
もし偽妊娠で食べたくない状態なら無理しても駄目なので
様子を見ながら少しずつ与えてみようって思ってます!
蜘蛛ごめんよー
みんなスクロールしたんやねぇw
今削除したきよ(o´_ _)o)ペコッ

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
モカママさんへ
ごめん~蜘蛛削除したからね~
昨日は処方食食べ過ぎたのか
今朝方吐いてしまいました(汗
食べてくれて安心して欲しいだけ与えたのが
悪かったかも?反省・・・
様子を見ながら少量を慎重に与えてみるね!
ランの血は血尿というよりは
ヒートの時に点々とつくのと同じ感じだったの
でも先生が言うにはその時は炎症が起きてたかも?って
膀胱の炎症?
偽妊娠だけで元気がないのか?これまた不安だけど
またご報告します!
心配してくれてどうもありがとう!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
yoshimi さんへ
今回の記事の文中に触れさせてもらって
ご迷惑にならないか?と随分心配しましたが
私もyoshimiさんは絶対間違ってない!って自信があったので
ドキドキしながら内容変更しないまま更新しました!
沢山の知識を持ってるyoshimiさんだから困惑する事はないだろーと
勝手に判断してすみません(T_T)
今回の先生の言葉をそのまま載せてしまって
一番動揺したのはyoshimiさんだったかもしれません!
後になって思えば、もっと詳しく調べてからにすれば良かったかな?
って反省してます!
私も先生の言葉にかなり衝撃を受け
お友達の意見や知識を分けてもらいたいって思いで
書いてしまいました!
次回薬が切れた時に見定めに行くつもりですので
野菜の何が悪いか・・・
再度尋ねて今度はメモしてきますので
また相談に乗ってください!
勿論今でもyoshimiさんを信じてますし
これからも信じて付いて行きます(笑
今は多数決の意見以外に
きちんとした答えは見つかりませんが
あまり心配しないでくださいね!
時間があれば、お茶しに行きますので宜しくです♪

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
ハチ君さんへ
心配かけてごめんね!
暑さとヒートが重なって元々食が細い子が
殆ど食べなくなって焦って
見よう見まねで作った、ご飯たった一週間位しか与えてないのに
こんなに身体に異変を来たすもんなんやろかねぇ?
元気がないのも偽妊娠だけが原因ならいいけど
こういう事って数字で出てこないし・・・
素人では中々見極めができないので
余計な心配までしてしまうんですよね!
今の状態から少しでも悪くなったら
以前かかってた先生にも相談しようと思ってます!
早く避妊手術しとけば良かったとまた後悔です(涙

何~?

蜘蛛って何?見損ねたーなんかきになる。ランがかんずめたべてくれてよっかた。早く元気になるといいな~

ランちゃん、少しゴハン食べて元気出てきたかな?

ホント今回のことは私もびっくりでした!
人ごとではないと思いながら、記事を拝見しました。
私も「信頼している方を信じる」って気持ちです。
みなさん仰ってるようにセカンドオピニオンもいいと思います。

全然詳しくない上に、私も勉強中の身なので
ちっともお役に立てませんが
ランちゃんが元気になるようにいっぱい祈ってます!

今、本を読み返しているとこんな事が書かれていました。
そのまま引用しますね ↓

「犬に、あまりたくさんの野菜ばかりを食べさせると、結石ができるという話もありますが、これも野菜に含まれるアク=シュウ酸をきちんと排除してあげれば問題は少なくなります。野菜をあげると結石になるからあげない方がいいと判断するのはナンセンス。アクの強い野菜は、湯でこぼしてから使うとか、カルシウムをしっかり補給して一緒に食べさせればシュウ酸カルシウム結石は防げます。
何事もバランスと適量。
食べ物は、食べたらそれがすぐに栄養になる訳ではありません。
それぞれ個体差のある犬一匹ずつの体に消化され、吸収されてはじめて利用できる栄養になります。」
とあります。

つまり、自分のわんこの消化力がどのくらいなのか?分かってあげられるのは飼い主さんだけという事ですね。




あまり知識ないけど、知ってる事と調べた事コメしようとPC開いたらyoshimiさんが詳しく書いてましたv-290

調べると調べるほどわからなくなってくるんよね~。
いろんな意見があって多数決でってわけにはいかないけど『信じる』って気持ちは大事だと思う。
不安な気持ちってワンコは敏感だからすぐに伝わっちゃうから・・・・(アレ何を書きたいのかわからなくなってきた。。。)
ぅぅう~~v-356文にするって難しい。。。。

そうそう!缶詰食べてくれてよかったねv-363




とりあえず ほっ

ランちゃん少しずつでも元気になってよかったね❤

(犬と野菜)で検索して、私自身の勉強にもなりました。


何と言っても anさんの周りに親身になって考えてくれる、お友達が沢山いるという事が幸せですね。


お返事

甥っ子へ
ありがとう!
元気になるようにパワー送り続けてね♪

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
ハナさんへ
ご心配かけて申し訳ないです(TдT)
あれから色々調べてますけどなかなかよい答えがみつかりません!
心配してくださってコメント頂けるだけでもありがたいです!
また元気になった折には一緒に遊んでくださいね!
私の知らない事も色々教えてくださいね!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
yoshimi さんへ
ご迷惑をお掛けしてるんじゃないだろぉか?と心配で
今日できたらお茶しに行きたかったのですが
色んな心労が重なりお邪魔できませんでした!
忙しい中わざわざ本をめくってくださりありがとうございました!
全くそういう話がないわけでもなさそうですが・・・
そんなに偏って沢山与えなければ大丈夫みたいな事書いてました!
それと今回のランの場合、私の考えですが・・・
食事だけじゃなく、体質や膀胱炎やら抵抗力が弱ってた為じゃないかと
勝手に想像してます!
勿論、今は療養食しか取れませんがやはり量は凄く少ないんです!
今朝戻した事もあり、あまり無理に与える事もよくないと思いながら
やはり食事を取らないとなると、また心配になったりしてます!
こんな状態が長かったら一月も続くなんて・・・って考えたら
益々ナーバスに・・・(T_T)
私も色んな方に意見を聞いてますがマニュアル通りにはいきませんし
お伺いした時にまた色々教えてくださいね!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
MIKAさんへ
わざわざ調べてくれたんやねぇ・・・
忙しいのにごめんよ!
私も色々調べたけど核心を突くような答えがみつからんのよ!
人間の世界でも昔と今じゃ180度治療法(例えば火傷)が
違ったりするし・・・
人に選って言う事違うけど「野菜が良くない」って言うのは
間違いの様に思う!
今回は色んな要因が重なってph高くなったと思うし
想像妊娠の期間と重なったので結構きついよー
缶詰も今日は本当に一口だけだったし・・・
今晩は少しだけ家の近所散歩したし家の中でも
ボール投げの催促するし
見た感じはそんなに変わりないから、まだ救われてるかも・・・
気持ちを文字にするって難しいねー
私も人に不快な思いさせない様にと慎重に言葉選びながら
書いてるけど、後で大丈夫だったかなぁ?って心配してるw
また会ったら話、聞いてね!


モコさんへ

心配して調べてくれたんですね。
いつも暖かいコメントどうもありがとう!
はい私の周りは素敵な方ばかりです♪
お世辞でも何でもなくて本当にありがたいって思ってます!
勿論モコさんも、その中のお一人ですからね!
いつもでも貴重なファンで居てくださいね(笑

こんばんは ランちゃん心配ですねv-406
でも、ご飯食べてくれてよかった~
(蜘蛛が気になるー何ー?)

ちょうどヒートがランちゃんと同時期だったけど今、ミロもまったくフードを食べません。水すらろくに飲みません。
なので私も珍しく手作りご飯作ってたんでビックリしました。

私自身まったく勉強不足でなにもanさんのお役には
たてないのでコメントもしていいのか悩みましたが
とにかくご飯食べてくれてよかったね!って言いたかったのと早くよくなってねって!言いたかった。

anさんも元気出してね!
















こんばんは!
ご無沙汰です。そんな時にランちゃん
血尿出でたなんて、びっくりしまいた。
早くよくなってほしいです。

野菜がダメなんてのもはじめて聞きました。

病院のカリカリ食たべてくれなくて・・・
でも病院に行ってもなんとなく??

この病状は先生のおしゃってる内容で
正解??そんな時は本当に悩みますよね。
私も何度も病院変えようかな~って
思うことあります。
犬は病状を言葉で話せない分
本当に悩みます。
どこが痛い?どこが気持ち悪い?
どこが痒い?あげだしたらキリがないほど・・・



anさんもたいへんだったんですね。

でも療養食空き缶に頭突っ込むほど
気に入ってくれてまずは一安心ですね。

ところでそんなみんなに
ブーイングのクモが気になるわたしです。
削除の前に見たかった。


こんばんは。
ランちゃん大丈夫ですか? 心配ですね。

とりあえあず缶詰食べてくれたので一安心ですね。

実は姫も半年ぐらい前からドライフードだけでは全く食べず、今では「ひな鶏丸ごとミンチ」っていう缶詰を混ぜ込み、チーズパウダーを振り掛けないと食べてくれません。

ランちゃんの体調が回復してもドライフードを食べない時は、おすそ分けするので試してみては?

一日も早くよくなることを祈ってます。

お返事

ミロまま さんへ
お役に立てないなんてとんでもない!
ミロちゃんとはヒートが始まったの3日しか違わなかったので
ミロちゃんの食欲がないのを知り「一緒や」
これについては、やはり偽妊娠期間って事で安心していいのかな?って
凄く気持ちがふぅ~って楽になったよん♪
やっぱ自分だけで悩んでるより情報交換したら
プラスになる事いっぱいあるね!
今回の件が落ち着いたら本当に今度こそは
何をさておき避妊手術に備えないとって思ってる!
また会ったらいっぱいお話しょうね!
中傷以外のコメントなら何でも大歓迎また気軽にコメント残してくださいね!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
もかまま邦ノ助さんへ
いや蜘蛛は何の変哲もないタダの蜘蛛だから気にしないで(笑
私が焦るほどランは軟じゃないと言うか
結構食べなくても平気なんだなぁって・・・
昨日はじめて缶詰あげた時はタイミングが良かったのか
はじめてだったから珍しくて食べたのか?
ちょっと安心したのもつかの間・・・
今日は一回分と思った与えた半分くらい朝食べて
夜は全然食べなかったので
お薬入れて丸めた処方食を半ば無理やりに食べてもらった!
運動もした方がいいって書いてあったけど、これまたどうかな?と
今日は近所を少しだけ散歩したよ!
(運動すれば食べる気にもなるかな?と思ったけど甘いかなぁ?)
今の所家の中で普通に生活してるので、あまり心配しないでね!
忙しいのにコメントありがとうね!

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
ひめパパさんへ
心配してくれてありがとう!
食べない=衰弱って頭にあって一人で焦ってましたよ!
ひめちゃんも前回のヒート後くらいからかな?
ランは今までも食に関しては貪欲だったから
カリカリフードをふやかした上にささみのふりかけ掛けて与えてたの
それでも駄目な時はジャーキー細かくちぎって上に置いたりしてました(汗
処方食じゃなくてもイイ様になったら、また試食させてくださいね!
そんでもってランが元気になって都合が合えば
またrunにも一緒に行きましょう♪
大事な家族が元気じゃないとつまんないねー
会ったら愚痴も聞いてね(笑

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


