2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


下がりました!

2008.09.17 (Wed)

先日おっちゃんにリックとナナの
フィラリアのお薬代預かってたので
使い込んだらいけんと
今朝ランの尿を採取して
(MIKAさんに教えてもらった方法で^^v)
いつもの病院行ったら

連休明けか・・・
いつもより、もっと凄い人!


先に会計でナナ達のお薬貰う時
ランの尿検査の結果が見えましたじー


朝一の尿にオリモノの用なものも混じってたので
それも持参・・・
受付で見せたら
先生に診てもらったら良いとの事で
一時間の診察待ち中、車で待機・・・

暫くして、そろそろかと入って行ってたら
まだ4・5人居た中の一番最後でした!


今日は始めての優しそうな男先生!
凄く親切で色々アドバイス頂きました!

あっ肝心の尿検査の結果・・・

P1030721.jpg
9月2日に9だったPhが6.5の正常に戻りましたちょき
やっと普通食に戻れます!
帰って早々
普通のフードをふやかした上にササミのふりかけ掛けて
与えたらガッつきはしないものの食べてくれました!
夜も七時頃上等に食べてくれましたjumee☆faceA130
めっさ嬉しかったっすえーん
普通食を10日位食べた後にまた
尿検査してもらう予定です!



P1030722.jpg
P1030724.jpg
前回に行った時の血液検査の結果です!

ヒートが終わった後2ヶ月は
膀胱と子宮の要注意の時期だそうで
「気をつけて見てあげて」って言われました!
(主に尿です)

あっ今日の体重は2.3キロでした!

前に2.1キロって言われた時は
今程、細ってなかったのになんでやねん?



IMG_7625.jpg




IMG_7633.jpg




20080916a.gif
駐車場でボール遊びw



IMG_7661.jpg




IMG_7665.jpg




IMG_7666.jpg



取り合えずPHが正常になり
普通食を食べてくれた事に安堵!

明日の様子を見て食べる様なら
ご褒美?お祝い?に
Dog and Seaへ、ご飯食べに連れてってあげたいと思ってます!


IMG_7611.jpg




IMG_7591.jpg




  IMG_0494.jpg



今年も早こんな季節が到来!
年賀状用に如何でっか?
豚じゃないです、牛です牛ウッシシッw(*≧m≦*)プププw


応援! □。_(..*)ポチッ
↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

コメント

しばらく訪れてなかったら、ランちゃんご病気だったんですね。。。
って、どんだけひなの方をほったらかしにしちゅうがで~と怒られそうですが…(笑)

でも、値が下がっていて良かったです。
ひなは、ヒートの間食欲が落ちてました。
元気も無かったですしね。
偽妊娠もありました、乳首が大きくなって張ってたし。

去年の夏は食いつき悪かったですが、今年は心配ご無用でしたよ!

わたくし、9月いっぱい忙しくなりそうです!!

良かった!
一安心ですね。

・・・で、お店は第三木曜日なので今日・明日連休なのです~。
金曜日にでもいらして下さいね!

アンさんランちゃんお久しぶりです!
ランちゃん 食事しなくて大変だったんですね。
うちもいろいろと(苦笑)大変な8月でした。
絶食から始まって、血尿、血便・・・etc。。。
 先生にAD缶とか出してもらったり、手作り食にしたり、いろいろ試した1ヶ月でした。
結局、ドライフードにかかってるフレーバーオイルが
嫌みたいだったので、いろいろサンプルを取り寄せてもらって、
通常のドライフードはやめて、
オーブンベイクドにして、
高栄養サプリを与えてみたところ、
すっかり食欲も戻りました。
 野菜も一時はだめといわれましたよ。
野菜は消化に時間がかかるため、胃酸の働きに
問題が出たりするんですってぇ!
だから、みじん切りにして、お肉のゆで汁で
コトコト煮込んでスープにして与えていましたぁ!
まぁ、1か月ちょい。。。手を替え品を替え。。。
食事に奔走していました(笑)

(↑このあたりは、ブログにものせてるので
もし情報が必要だったらのぞいてみてくださいねぇ。
大したこと書いてないけど。。。笑)
 
季節の変わり目&ヒート後は要注意ですねぇ。
子宮膿症の危険もあるし。
 がんばってくださいねぇ!

ランしゃん食べてくれて一安心だね~!!
ヒートが終わってからもしばらくは影響があるんだね(>_<)
でも、普通食食べられるようになって 良かったぁ~!
このまま元気に治りますように!

ランしゃんは2.3キロなのか
やっぱり大きさはプッチと同じくらいなのね(*^▽^*)
・・・このまえフロントラインしたときプッチョ2.4だったけど( ̄∇ ̄;) ムチムチ~
子供達が「アキアカネ~♪」て大喜びして見てるよ。
ホント真っ赤っかだ~  

お返事

花子さんへ
ラン、ヒート後に少しだけ出血しPHが高くストロバイトと診断され
偽妊娠の時期と重なり処方食を中々食べずに苦労してたんです!
やっと普通食のお許しが出て、やっと食べるようになりました。
もしやアレかな?
北の方へも行くのかな?ギャー青春やね♪

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
yoshimi さんへ
ご心配おかけしましたが、やっと普通食のお許しがでました!
金曜になるやら土曜になるやら当日にならないと判りませんが
近い内にまたお伺いしますので宜しくです★⌒(@^-゜@)v

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
まるこままさんへ
血尿などでブログお休みしてた頃からご無沙汰してました!
ランは美味しい物だったら食べてくれたと思うんですが
ヒートの後にストロバイトと診断され偽妊娠と重なり
不味い処方食を食べてくれなくて心配しましたが
やっと普通食に戻り食べる様になりました!
まだまだこれからも慎重に様子を見ないといけない時期が続きますが
取り合えず大きな問題が解消されホッとしてます!
マルちゃん順調の様ですね!
もうそんな時期になっててビックリしました!
私も昔マルチーズのお産に一人で二回立会った事があるんですよ!
二回共1匹ずつの出産でしたがマルちゃんの様子を見てたら
思い出しました・・・
安産で母子共に元気にお産が終わる事を祈ってますからね!
楽しみですね~♪

★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
ようこさんへ
ありがと!
食べないって凄く心配でさぁ・・・焦りまくってた!
本人は人の心配を他所に元気でいてくれたから、まだ救われてたのかも?
ラン前に2.1キロって言われたけど・・・
今より太かった様な気がするんだよね!
おプッちゃん胴が短いから調度の体系じゃん!
あまりガリガリに痩せてるより少しムチッてしてる方が断然可愛いよ!
おプッちゃんは全て完璧に可愛いよん♪
お子ちゃま達も見てくれてるんだー嬉しい!
アキアカネって言うんだw
おばちゃんが宜しくだって!って伝えといて☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

ランちゃんよかったー!
ちゃんと食べてるみたいだし、
尿検査も正常なら、ちょっと安心だね。

このままの調子が続いてくれるといいね。

えくちゃんへ

ありがとう!
ちょびっと安心したけど、今日はまた食べないし・・・
まだ油断できないけどPHだけでも正常になって良かったよ!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


