2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


デヘッ照れるなぁ(u_u*)ポッ

2007.12.17 (Mon)

土曜の朝、電話予約入れて午後からお出掛け!

財布ヨシ!
免許書ヨシ!
携帯ヨシ!
カメラ、ヨシ!
ラン、ヨシ!

よぉし~忘れ物もないし行こ行こ



がっ・・・
車で走る事、2・3分で気が付いた!








カメラに電池入れるの忘れた事w(→o←)ゞあちゃー

まぁ今日は取りに帰る程でもないか・・・と

充電してない
8年選手?のボロデジはバッグにほり込んであったので
そのまま進行!

しかし、このボロデジいざ撮ろうとすると
レンズカバーが開かなかったり
まぁ他にも色々、ご機嫌斜めになるワケで・・・

コスモス見に行った時は
結局撮れず仕舞い!

まぁそんな説明はどうでもいいけどw


いつもの公園にpucciちゃん来てないか行ってみょう!と
少しだけ余裕も持って家を出たつもりだが・・・

流石、師走の週末ともなれば
この、ど田舎でも多少なりとも渋滞してて
思った以上に時間かかったけど
取り合えず間に合いそうだったので公園へGO!


今日は手前の方で、ちっこいワンコが走りまわってるのが
視界に飛び込んできた!
赤い、お洋服来たプードルっぽい・・・



やっぱプードルだ

「こんにちは!」


123.jpg



DSCF49781.jpg


はじめまして!ルナちゃん♪
とっても、ちぃさいのに
2.3キロもあるんだとか!
体重聞いて本当にビックリするくらいの小型ちゃん!
超可愛いの



ボールもないのに1ワンでクルクル走り廻ってる姿が
愛しかった~


DSCF49821.jpg

ルナちゃんもランみたいな性格であまりワンコには興味ないんだって!
でも少しだけランと一緒に走ったよ~

DSCF49861.jpg




DSCF4981.jpg

DSCF4984.jpg


DSCF49831.jpg


こんな事してる場合じゃない時間に遅れるぅ~
小走りで車へGO!

さてさて今日は何処へ行くのかな?






実はお正月前にランをプロのトリマーさんに
カットしてもらおうと思ってて。。。
数件電話した結果
先日、痔のチーズくんが居たお店で
まだ今日の予約入れれるって事で
そこに決定!




じゃじゃ~ん。。。

初めてプロの方にカットをお願いするので
アンの方が興奮気味ヾ(*・∀・)ノ゙ ワーイ



SN3300841.jpg
今日は動かない看板犬!を・・・

もっとビクビクするのかと思いきや
ランしゃん結構度胸が据わってて?
平気のカッパ!


店内ウロウロしてて間で覗いてみると・・・



DSCF49871.jpg



DSCF49881.jpg

こぉ~んな感じ。。。
ガラス戸が2枚ある向こうなので
イマイチ判り難いでし。













DSCF49891.jpg
店内で見つけた綺麗なハッピー
体重たったの1.5キロの超小型!

ママさんのキャリーバックの中から
アンに抱っこしてくれの勢いで
人懐っこくて可愛いの♪
リボンつけてるけど男の子!
聞かなくても判ったよ!
間違いないもん~
見えちゃったw( ゜∀゜ ) アヒャ!!







でっウロウロ時間潰し2時間後に
お迎えに・・・

しゃてしゃて、うちの姫はどんなになってるかのぉ~
期待一杯、ちょびっと不安で
トリマールームを覗いてみると
もう、全部終えたランが
ケージの中から、こっちを見てて
私に気付いた様子!

アンしゃん、思わず手振っちまっただよ












「いゃ~んランしゃん女の子みたいやんけ~」

IMG_06111.jpg
ちなみに、ちょっと前に撮ったBefore




DSCF49901.jpg
After

ねっ今までに見た事ない、お顔だしょ(ё_ё)キャハ
ランが大人になって今までの中で
一番、可愛いと思った瞬間!


DSCF49911.jpg






DSCF49941.jpg






DSCF49931.jpg






DSCF49901_20071215201253.jpg





6a3145091aeccf617697e5e7d1abf0c9_VOGUE_med.jpg






IMG_1885.jpg
マーブルチョコw




DSCF49951.jpg

帰って来たら、ばぁばが台所に居るだけで・・・
アンは勿体ぶってバスケットに入れたまま
リビングに放置!
何秒かってくらいねw

「早く見せて~」って、ばぁばがすっ飛んで来た!





↓ポチとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
スポンサーサイト
コメント

No title

ランちゃんすっきりして可愛い^^
うちも1ヶ月しか経ってないけど
少し毛玉が出来てきた_| ̄|○ ノフ
フワンフワンな毛質過ぎて絡みやすいのだ・・・

3ヶ月に1回じゃ少ないかな??

プロのトリマーとプロじゃない人ってあるん??(^ω^)

No title

痔のチーズ君で分かる自分にちょっと笑っちゃったw
前回のお教室も読みました~
プッチョもお教室行きたいな~
2歳過ぎのワンコ連れてっても引かれちゃうかしら・・・(;^_^A
ランちゃんの変化が楽しみです♡

それにしてもランちゃんチョー可愛い~♡
VOGUE バッチリ決まってるよ~
何だか顔がお姉さんになってるし
カット大成功ね♡
モカママさん、家はトリマーの学校にカットモデルとして
毎月カットしてもらいに行ってます
有料ですが 普通のサロンよりは
かなりお安めですよ。
トリマーの卵さんたちがカットしてくれてます。
anちゃんの言ってるのとは違うかもですがw(*^_^*)

モカママさんへ

ランも毛がフワフワで、少し伸びたら
絡まりやすくなって今回、短くする事にしたんですよぉ。

ランは今まで自宅カットだった為
「プロの」って表現になっただけですよ~
ランもカットはそんな頻繁にはしてないよ!
三ヶ月に一回位でも充分じゃないかなぁ・・・

Pucciママ さんへ

ランも2歳に近いけど、行ってるし
もっと年上のワンちゃんも来てたそうですよ。
やっぱり、しつけが入りやすいのは生後半年くらいだそうですが
成犬になって来たワンコで一日でガラっと変わったシーズーが居たそうです。
室内犬なのに、お家の人にまで噛み付いて
本当に困ってたそうですが
先生がリード持って、そこら辺歩いただけで
次の日から噛まなくなった!って喜んで菓子折り持ってきて
先生も驚いた事があったらしいです!

ラン可愛いですかねぇ・・・
他所のワンコと比べると可愛さに欠けてるので
そう言ってもらえると嬉しいですぅo(*^^*)o

カットモデルでカットだなんて羨ましい~
ランも4,000円だからそんな高くないよねぇ?

No title

そうなのか~!!
プッチもどこぞ良い教室を探そうかな・・・
とにかく他のワンコに慣れてほしいのと
家族以外の人にも もう少し友好的になってほしぃ(-_-;)

プッチのカット、年間払いなのね。
シャンプー、カット、爪きり 耳掃除 肛門腺しぼり等ついて
一月で計算すると2000円しない~(゚m゚*)
安いでしょw でも最初の頃は行く度 違うワンコに変身してたよ。
ワンコならまだしも宇宙人みたくなったりしてました~(;^_^A

No title

ランちゃんかわゆくなった(*´∀`)
今まではanさんが切ってたの?
それもすごい!
今までのもはもは(褒めてる)も結構好きな私です。
でもプロってすごいね。お目目ぱっちりになってる♪
女の子っぽく変身だね。

VOGUEランちゃんばっちりよ!
こはくもVOGUEチャレンジしたけど、ビミョーな感じになったお。

ポメチのこはくはカットの楽しみがないからなぁ。ちょっとうらやましい('-'*
一回だけ美容院に行ったことがあるんだけど、まったくかわりばえせず、しかもつけてくれたリボンを帰り道にもぎ取って食べてた(飲み込んではいません)ので、それきり…。
何でこはくは何でも食べるんだろう(;ω;)

No title

ランちゃん
かわゆく仕上がったね(^^)
ふわんふわんだね、トリミングしたらプードル度がアップしたように見えますね。
うちの子はほぼストレートだから
巻き毛見るとかわゆいな~と
思います。
ランちゃんいい感じに巻き入ってますね。
プロが初めて??
今まではanさんが切ってたのかしら・・・?

Pucciママ さんへ

へぇ・・・
年間契約みたいなのがあるんだ!
それだけ全部やってくれて毎月綺麗になれて
2,000円は安いよねぇ。
やっぱ都会は違うわ!


プッチちゃん、凄いフレンドリーかと思ってたけど
そうでもないんだね。
やっぱ慣れだね!
ランはアンのばぁちゃん家に時々連れて行くから
慣れてるもん~
それとも、こやつは身内だ!とか思ってるんかねぇ?

えくさんへ

お互い無いものねだりだね!
カットしなくてイイから経済的って思っちゃうけど
カットして変身する楽しみも味わいたいって気持ちも判るなぁ。

うははっ
リボンもぎ取ったって・・・
想像しただけで笑える~(*≧m≦*)プププw
ランも耳のリボンが気になるようでポリポリしてるよ!


もかママ邦ノ助さんへ

え~っそんな事ないよぉ・・・
何か反対だよ!
ランはストレートで生え際がモジャモジャwしてる感じ!
表現が判らん((*゜∀゜)ウハッ
モカちゃんの方がよっぽどクリクリって思うけど
これまた隣の芝生は青いで、他所のワン子が羨ましく思うのにな!

カットはアンか弟がしてました!
アンは大雑把!
弟は丁寧に時間かけてやるから見てるだけで
疲れます(*≧m≦*)プププw
「お前がやると可笑しくなるから触るな」って言われました!
ランちゃんアンのワンコなのにぃ・・・ボソッ
でも家族皆に可愛がってもらってアンも嬉しいです!

可愛い❤

ランちゃん可愛くすっきりしたね。何か前よりトイプーっぽくなったみたい。
海もカットすると目のデカイトイプーみたいになりますよ笑)
私としてはモシャモシャの海の方が好きかも‥ですが。
3か月に1回しかカットしないで大丈夫なんですか?
羨ましいな~、りん海はほとんど毎月行ってまーす。

りんちゃんママ さんへ

三ヶ月に一回って決めてないけど
6月に全身バリカンあてて
その後は部分的にカットって感じ!
今回トリミングする前が最近では一番延びてたよ!
寒いからカットするな!って家族のブーイングもありましたが
カットしたら可愛くなったので誰も文句言いませんw
海ちゃん普段から長めだかじゃない?
ちなみにランは肌が見えない程度の1.5センチでバリカンあててもらったよ!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


