2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


暮れの、ご挨拶

2007.12.31 (Mon)

「ランちゃんは、お留守番で~」
ってばぁばが意地悪な事を言ってます!


先日、ばぁばと
ひぃばぁちゃんと親戚の家へ
暮れの、ご挨拶に・・・

ばぁばがお出掛けの準備してる
間にアンは先に車へ・・・



SN330103.jpg
このモッコリは???


ばぁばも乗車し
15分程、走った所で
ひぃばぁちゃんの家に到着!
ばぁばも一旦降りて
ひぃばぁちゃんと車に乗り込む時
隣のワンコが吠えてた!
ランも2回吠えてしもうたw
でも、まだバレてない!

しかし、ひぃばぁちゃん家を出発した所で
ランがひょっこり顔出した!

そうでつ!
↑のモッコリの正体はランでした!
アンの膝の上で、ずっ~と隠れてたのw



SN330107.jpg

ばぁば「いやぁ~ランちゃん何時の間に」って
ビックリして笑ってる!




ひぃばぁちゃんが、仏様へお供えにと
いつもの、お菓子屋さんへ・・・
ひぃばぁちゃん一人じゃ危ないから
アンも一緒に店内へ・・・

干菓子もケーキも、ちっさいパンも
売ってるお店!
カウンター付近に
ワンコのお菓子発見!


SN330108.jpg
財布、車に置いてきちゃってるし
一袋100円だったので
ひぃばぁちゃんに、おねだりして
買ってもらったとさっ
ここの、お家にもMダックスが居て
その子に作ったり
お友達ワンコにあげたりしてたけど
ご近所の方に進められて
販売するようになったって言ってました!

ばぁばが車で待ちかねてるって言うのに
ここの、おばちゃんワンコの話になると
止まらなくなって
アンが入り口のドア開けても
まだ、一人でお喋りしてましたよ!

そう言えば昨日、お歳暮買いに行った
お店の近くに、犬のおやつ屋さんが
あるから寄ってみたけど
ケーキは完売です!って
いや・・・ケーキはいらんがやけど・・・w
かぼちゃのとかニンジンの
クッキーがあっただけ・・・

なので買わずに出てきちゃった









昨日、ランの病院からの帰りに見つけた
可愛いビオラ
SN330102.jpg
に似てるでしょ?
のうさぎ ミーモっていうの・・・
アンの町内で品種改良して作られた
オリジナルのビオラなんだよ!






全く話、変わるけど
ランの病院でも、↑のお菓子屋さんでも
アンが最近、一番気にしてる
話が出てきた・・・

お菓子屋さんのワンコは手術を
終えて今、抜糸待ちだとか
病院で会ったノエルちゃんは
今回が最後のお産で
その後、避妊手術するって・・・

アンは無知なので
数ヶ月前まで
子供産まさないワンコの
自然交配=妊娠を避ける為だけの
避妊かと思ってたの・・・

色んな理由がある事、知ってから
凄く悩んでる!
ホルモンのバランスが崩れたりするのは
確率的に少ないと、思ってたけど
公園で会うお友達ママに聞いたら殆どの子
いや・・・
聞いた子は全ワンコが太ったとか
それも、かなりね!
太るだけなら、まぁいいけど
その他にも、色んなデメリットあるみたいだし
ちっこい身体に全身麻酔かけるだけでも心配だし・・・
あるママは帝王切開でも嫌な思いしたそうで
未だに引きずってるって言ってたし・・・


なので・・・
出来る事なら麻酔とか手術とかは避けたい


しかしメリットも沢山あるから、やってる事だし
避妊しないが為に、病気になるのも
嫌だし・・・
最終的には私の判断次第しかないんだけど
凄く迷ってます!
タダ心配性過ぎるだけかも?だけど・・・







★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★
最初、甥と姪に見せる為に始め
公開するつもりなかったワンコのブログ!

前からファンだったココ メル 日和のryo.さんの一言で
みなさんにも遊びに来て頂けたらと言う
思いになり、ブログ村に登録しました。
お陰で少しずつですが
お友達も出来ました!
これからも
マイペースで綴っていけたらイイな!って
思っています!

仲良くしてくださった、皆さん
今年は、ありがとうございました!

そして来年も宜しくお願いしますm(_ _*)m

ご家族揃って
良いお年をお迎えください(*^-゚)vィェィ♪







↓ポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
スポンサーサイト
コメント

No title

anさん・ランちゃん、今年はお世話になりました。
anさんの美しい写真にいつも惚れぼれしてました!
来年も色々な写真をいっぱい撮って楽しませてくださいね!

p.s.
避妊手術については本当に悩みますよね。
私もこはくを飼う前からそのことは検討していました。
でも、子供を産ませても自分たちで育てることができないし、病気のリスクが減るし、発情のストレスもなくなるということで決心しました。
小さな体に麻酔は確かにとても心配です。
可愛いランちゃんのために一生懸命悩んでください。
大事なことだと思います。
ちなみにこはくも太ってますが、それが避妊によるものなのかは分かりません。
小さい頃からぽちゃぽちゃの子だったんです(TεT;)

あら、年末のご挨拶より、追伸の方が長くなっちゃったわ。

来年もよろしくお願いします!
よいお年を~

えくさんへ

避妊の事、色々教えてくれてありがとう!
可愛い我がワンコの事を一番に考えたら
やっぱり手術した方がイイな!とは思ってるんだよね。
だから多分すると思う!
また色々教えてね!

まだ出会って間もないですが仲良くしてくれてありが㌧!
来年も宜しくお願いします!

えくさん家も
ご家族揃って良いお年を、お迎えくださいね!


No title

来年も宜しくね^^

避妊は賛否両論ですね。。。
人間と違って小さいワンコなのに♀は子宮ごと取ってしまうらしいんで手術とかのリスクを考えると元気なのに・・・とか単独飼いなのに・・とか思っちゃうだろうし。。
うちのモカはあんまり元気じゃない子だから去勢は考えていないんだけどココアは元気すぎるから
無駄吼えとかするようだったら去勢するかもしれないけど
♂はメリットよりデメリットの方が多いって人もいて・・・なんだか悩むわ・・・
仲良しワンコだったら2ワンとも去勢しないまま育てるんだけど・・・・

モカママさんへ

今年も宜しくです~
当たり前の様に平気(心配はあるでしょうが)でしてる方の方が断然に多いかと思うので
アンが臆病なだけかも?とも思ったり・・・
できる事なら避けて通りたい道なんですが・・・

ありがとうございました!

アンさん、ドッグ&シーで、お逢い出来て嬉しかったです!
ドッグ&シーのブログで見た可愛い~v-238ランちゃんにも逢えたしe-266
またぜひお逢いしましょう~ねe-343
我家のハイパー末っ子のタルトを可愛く撮っていただいて、ありがとうございますv-363

ビスケットさんへ

遊びに来てくれてありが㌧!
コメントも嬉しいです♪
タルトくんとショコラの一枚だけでゴメンね!
次回はクッキー君のも頑張って撮るからねん♪
うちの問題児をどうぞ可愛がってあげてくださいね!
これからも宜しくお願いしますm(_ _*)m

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


